--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.25 22:29|ke.ke.re
一昨日前に携帯が壊れました。

人と会う約束の場所と時間を決めるメールをしている最中に、画面が消えて真っ暗に。

会う約束を前からしていた時間までには、あと1時間半。
携帯の電源がつかないと、相手の電話番号も分かりません。

「さぁ~、どうしよう。」

とりあえず、相手がいるであろう仕事先に行って、携帯が壊れたことを知らせて約束をキャンセルに。

その足で、ショップに走りましたが、休日ともあって1時間半待ち。
なんとか、緊急だとお願いしたけれど、こちらが期待していたような対応はしていただけなかったので、もう、いっそ携帯を変えることに。


そのまま、電気屋さんに走り、スマホに変えました。

今まで使っていたごく普通の携帯。
メールが使いやすくて、ずっと変えるのを躊躇していました。
今までのプロバイダー、旦那さんが使っていたので、同じところを何も考えずに使っていました。


も~~~、全部変えちゃいました。

とはいっても、商品やサービスをよく吟味していたわけじゃないから、めちゃくちゃ迷いました。
しかも、携帯が使えないので、誰にも相談できません。
店員さんしか頼れない。

「メールがしやすくて、ネットの接続が早くて、写真がきれいに撮れるのを」って。
で、こんなことがあったあとだから、修理に困らないもの。
(後から、友達に聞いたら、かなりマイナーな機種でした)


で、また、ここからがミラクルだと思うのですが、契約をしようとした正にその時、使っていた携帯が復活したんです。


なんなの~~、って思ったけど、店員さん、丁寧に対応してくれたし、もう、こんな時間も取れないだろうしで、変えてしまいました。


よくよく考えてみると、この日、カフェのお仕事中に珍しく携帯をエプロンのポッケに入れていたんです。祝日だから、何か連絡が入るかもしれないなって思って。
食器洗浄機の蒸気にやられましたね。
きっと、3時間ぐらいたって、乾いて、復活したんだ。


そんなこんなで、携帯を変えました。
なので、メールアドレスの@マーク以下をsoftbank.ne.jpに変更してください。
まだまだ、うまく使えないので、ボチボチやってます。
電話番号は、変わらないので、どうしても私と連絡を取ろうとする方は、電話をかけてきてくれます。
大雑把な私ですね。お許しくださいな。


スポンサーサイト
10 | 2012/11 | 12
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。