--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.22 19:25|日記
卒業式を終えて、2日後に上の息子がインフルエンザにかかりました。

卒業を控えて、
楽しみたいことをすべてやり終えて、ホッとしたのかな?

月曜日  クラスのお楽しみ会でした。(週末友達6人ぐらいとその計画をしたり、小道具作ったりとゴソゴソして                   ました)

火曜日  卒業式でした。(観たがっていたオズの映画を観に行きました)

水曜日  子供会のお別れ会 (初ラウンド1+まんぷく太郎でバイキング)

木曜日  友達4人と明治村で、明治探検隊を堪能。

で、この木曜の夜に発熱です。38.6度。


もう、やりきった感満載でしょう。

今は、グ~グ~寝ております。

先週、下の子がインフルエンザになっちゃって、
うつってはいけないと、息子も私もピリピリしていたんです。

病院でインフルエンザって診断受けたけど、

「よかった。卒業式終わって。今なるのは仕方がない」って、思うぐらいなんですよね。
4月頭に、久しぶりにUSJに行く予定だし、
来週は、私もパン教室のお仕事入れてる。
病気になるならここしかないっていうぐらいのタイミングでございます。

なんだか笑っちゃいます。


で、私もこんな時は、うちにいるしかないから、
心おきなくパンが作れる

新しいお粉の癖を掴むべく、せっせとイギリス食パンとドックパンを作るのでございます。

最近、干しぶどうとヨーグルトの天然酵母を生地に少し混ぜ込んでいるのですが、
今日の朝、いつもの瓶に酵母液と粉を補充しておいたら、夕方、酵母が溢れていてびっくりした。

暖かくなって、酵母ちゃんの活動も活発になってきています。


で、もったいないから、また夕方に焼いて。

どこかにおすそ分けしないといけないな。
先週は、パンが虹鱒に変わった

田舎は、物物交換なのでございます

スポンサーサイト
02 | 2013/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。