--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.31 20:46|ke.ke.re
今日は、とても忙しい日でした。

15時半までに、7000円分のパンの注文と10時から、初心者講座で3名の方のレッスン。
いつもの2倍のお仕事の量です。

「できるかな?」って、心配してたんだけど、ちゃんと朝8時には、パンを焼き上げて、教室の準備も10時には完了。

「なかなかやるなぁー。」って、自画自賛です。


朝の5時から、パンを焼いていたんだけど、やっぱりそこで感じたのは、
「私はパンを作ることが好きなんだなぁー」ってこと。

ミニ食パン6本、
クルミレーズン4本、
胚芽パン8本、
オリーブフォカッチャ9個
チーズフォカッチャ9個、
クランベリー&クリームチーズ12個

結構な量をバタバタと作っていたんだけど、生地のこねあげの確認だとか、丸めるときの生地の感触だとか、すべての作業に意識を集中するのが、たまらなく好きです。

たぶん、実際に味わうより、出来るまでの過程が好きなのだと思います。

10時からみえた生徒さんが、大量のパンをみて、「大変だったでしょうに。」と、声をかけてくださったけど、

自分に問いかけても、「楽しかった」という充実感の方が大きいなって思いました。

好きなことを仕事にできる私は幸せですね。

カフェもその延長。


お料理するのが大好きで、
どんな風に料理しようかを考えながら買い物にいくのが大好き。

好きでいっぱいつくったお料理を誰かが「美味しいね♪」って、喜んで食べてくれたら、すごくすごく幸せなのです。

こんな気持ちを込めたカフェをやっていけたらいいな。


きっと、そのエネルギーに共鳴する人があつまってくる。


それは、とてもとても素敵な空間となるでしょう。


お仕事って、「大変で、苦労が多くて、我慢するもの」って、小さな頃からなんとなく思ってたけど、「やりたいことなら、大変そうに思われることも、自分は大変には感じないんだ」って観念にかえたいな。
04 | 2013/05 | 06
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

