--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.26 11:27|パン教室
おかげさまで、一宮の自宅から江南のお店に移転して、
新しく教室へ通ってみたいとおっしゃってくれる方がぐんと増えました。

なので、教室の案内を詳しく記しておきますね。


1初心者コース

   パン作りの基礎を学べるコース
   手ごねで1から作ります。
   自宅にある道具を活用して、手軽にパン作りを楽しみましょう。


   初回は、ピザ(チーズピザ&ガーリックサラダピザ)とスイートブールの2種

   作ったパンは、すべてお持ち帰りいただけます。

   パンを焼き上げているうちに軽いランチを提供します。


   定員4~6名
   1回2500円
   所要時間 約2時間半(基本10時から開講)

2楽々コース

   ホームベーカリーなどで、生地づくりは機械に任せて、楽にパン作りを楽しみたいという方向けのコース
   一次発酵まで進めた生地からスタート。
   おもに、成形を学び、パンのバリエーションを増やしていきます。

   (ランチ・パンのおみやげつき)


   1月のメニュー   
      白パン、モノトーンロール(ココア生地とプレーン生地を組み合わせてデザインを楽しみましょう)


   定員4~6名
   1回2500円
   所要時間 約2時間(基本10時から開講)



どちらのコースも共通の持ち物です。

 エプロン、
 手拭きタオル、
 筆記用具、
 パンを持ち帰るための籠
(焼きたてのパンはつぶれやすいし、冷めていないので密閉されると蒸気がこもって台無しになってしまいます。重ならないように平らにして持って帰れるだけの大きさが必要です。10個は持って帰れますよ。)


 
おかげさまで、1月のパン教室は、ご予約でぎっしりです。
教室に参加したときに次回の予約を取っていただくスタイルをとっています。(先2回までOK)
あらかじめ、予定を確認しておいてくださいな。
あとからの予約日の変更は、かなり難しいと思われます。

ただ、昨年までは年会費をいただいていましたが、
来年度からはその制度をなくしましたので、
月1必ずというわけではありません。

残念ながら、資格だとか認定証を差し上げられるような講座ではありません。
あくまでも、日常でパン作り楽しむことを目的としています。
ご自分のライフスタイルに合わせて、レッスンを楽しんでいただけたらなって、思います。

教室で使う道具や材料は、お店で購入することができます。
といっても、私が勧めるのは、パン用麺棒とのし板ぐらい。

ボールもスケッパーも型も100均で、使いやすいものをそろえられます。

興味を持たれた方がありましたら、お問い合わせください。



2月の教室は、受付中です。
スポンサーサイト
11 | 2013/12 | 01
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。