
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011.01.17 14:50|日記
昨日から、今日にかけてずいぶん降りましたね・・・。雪。

ここ最近で一番降ったのではないでしょうか?

昨日までは、「よかった。明日は教室がなくて・・・。」と、
思っていたのですが、今も雪が降り続いてて・・・。
明日の教室は、日程を変更させていただきました。
私は、家から出ないから平気ですが、
会員様は大変ですよね。
しかも、浅井町はすごくすごく雪深いのですよ。
一宮でも。景色が違います。

と、いうことで、今日は家から出られず、
朝からのんびりパンを焼いておりました。

教室では、いろいろなパンを作りますが、
自宅用は、もっぱら食パンのようなシンプルなものが多いです。
飽きないし、それぞれの好みで味をプラスできるので。

今日は、イギリス食パンを2本焼きました。
ミニ食パンは、よく作るけど、
1.5斤の食パンは5時間くらいかかるので、
なかなか時間がないとできません。

今日のパン、なかなかの焼き上がりです。
今日は、室温が低いので、
パンを型から外すとオーブンの中との温度差で、
とたんに表面が割れて、パチパチとおいしそうな音がするんですよ。


週末、ストーブ屋さんから、
「薪ストーブの庫内でピザを焼く」
という課題をいただきました。

火加減の難しさから、しばらく考えていなかったのですが、
重ね煮以外にも薪ストーブを活用できたらやっぱり素敵だと思うので、
ちょっと自分なりにいい方法を考えてみようと思っています。


コメント:

No title

先日はすごい大雪でしたね!!
今日は急に体調を崩し、パン教室をお休みすることになってしまい本当に残念でした。。毎月楽しみにしていたのに(>_<)
来月からは体調管理に気をつけますm(__)m

No title

もう、大丈夫ですか?
ニュースで、インフルエンザが流行りだしたと、流れたやさきでしたね。
3月もお仕事を外していただこうと予約日をみなさんと決めさせていただきましたが、大丈夫でした?
来月、またお会いできるのを楽しみにしています。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

