
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リハーサル

2012.03.26 16:51|イベント
今日は、本番さながらのリハーサルを。

と、いうかイベント当日は、スタッフとして働かなきゃいけなくて、
各種のワークショップには、参加できないだろう子供達をお客にして、
生パスタ、デコスイーツ、石けんデコのワークショップの体験と、スープの試食。

リハーサルといいながら、大人子供合わせて、21名。結構な人数です。

残念ながら、私は生パスタの方で手一杯だったので、デコの方の様子は見られなかったのですが、
自慢げに作品を見せに来た息子達を見るだけで、十分楽しさが伝わってきました。

生パスタの事に関していえば、ソースの量もパスタの配合も把握できたし、手順もOK。時間も十分。
当日、手伝って頂くスタッフにも手順を覚えて頂けたし。
十分、リハーサルをやった甲斐がありました。

しかし、ミートソース用の挽肉、お肉屋さんで、1kg買いました
「1kgください」なんて、なかなかないよね。
トマトの水煮缶も3缶。すごい量ですが、ほぼ、21名で完食。
なんだか、うれしくなりますね。

ジャンベも10名×2レッスン。満員御礼です。



今日の子供達、ワークショップの体験だけでなく、いろいろ働いてくれましたよ

チケット作り、看板作り、宝物作り(宝探しをやるみたいです。家の庭は、隠すところがいっぱい

初めて、顔を合わす子も多いのに、あっという間に仲良くなって、庭で走り回ってる。
子供は、仲良くなるのが早いね~~~。
顔を真っ赤にして、外を走り回っている姿は、なんともほほえましい。

今日は、小学生が多かったけど、当日は、園児さんも多い。
今日のの子供達が、お姉さん、お兄さんとなって、小さい子達と上手に遊んでくれたら、また一層素敵な時間が過ごせるだろうなって、感じました。
まぁ、人数が倍に膨れるので、どうなるか分かりませんけれども

来週のイベントがますます楽しみになった一日でした。
今日、お集まりの皆さん、ありがとうございます。
当日もよろしくお願いします。

後は、晴天を祈るばかりです。

コメント:

リハーサル したんですね すごい

よい天気になりますようにv-198 楽しみですv-268
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

