
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今月のメニュー

2012.04.10 14:48|パン教室
今月のメニューです。

R0010122_convert_20120410143734.jpg

ロールパンとヨモギパン。

ロールパンは、ノーマルとゴマ入りと作ってみました。
ロールパン、初心者向けのレシピ本には、必ずといっていいほど、載っていますが、成形は、すごく難しい。

初めてでは、無理でしょう。

しずく型に生地を伸ばすことも、伸ばした生地を巻く力加減もかなり難しい。

3つ山は、なかなか出来ません。

それでも、いろんな表情のパンは、かわいらしいです。

今月のランチ

R0010120_convert_20120410143825.jpg

鶏肉のパン粉焼きとコールスローサラダ

このサラダには、レモンの皮を入れて香りを移したオリーブオイルを使っています。
さっぱりして、とても美味しい。


今日は、暖かい日になりましたね。

だんだん、パンの発酵に適した気候になってきました。
作りやすい時期です。
余裕があったら、ちょっと頑張って回数を重ねてみてください。
きっと、上達が早いですよ。


*


お知らせです。

今月のパン販売は、終了しました。

次回は、5月2日を予定しています。
1袋500円、限定10袋です。
ご予約は、お早めにお願いします。
予定数になり次第、受付終了です。

コメント:

お久しぶり!

淳ちゃん、お久しぶり!

やっと淳ちゃんのブログにつながりました。(心機一転、パソコンを替えました!)

その間、淳ちゃんはいろいろな方とのつながりが広がっていました。
いいねえ。
淳ちゃんのワクワク感が、文面から伝わってきました。

淳ちゃんのブログから、自分の立ち位置を再確認させてもらています。
ありがとうね。

あっそうそう、5月2日のパン販売、まだ大丈夫?
空きがあるなら、ひと袋お願いします。



非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

