
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ずいぶん暖かくなりましたね

2012.04.18 17:23|日記
今日は、本当に暖かくなって気持ちの良い日になりましたね。



今年は、子供会の役員になってしまったので、年に5回ほど資源ゴミの当番に立たなくてはいけません。
さらに、PTAの学級役員にも当たってしまい、プラス3回、当番です。
資源ゴミの番人のような1年になりそうです。

も~~~、最悪って思ってはいるのですが・・・。




今日は、その資源の回収日で、朝の7時半から当番で。

でも、逃れられないって思って、開き直ってしまうと、結構面白い。

こんな時でもないと、町内のおじいさん、おばあさんと話すこともなかなかないし、
分別や重いものを運ぶのをお手伝いすると、
「ありがとう、お疲れ様」って、声をかけてもらえるし。

朝から、結構いい気分に浸ることが出来ちゃったりするから、
意外と、悪くないかもって思っちゃいました。


で、さらに、資源ゴミの日は、お仕事を入れるのをあきらめちゃってるから、逆に気持ちに焦りがなくて、残りの空いた一日をどう過ごそうかとワクワクしてしまいました。


「お昼、何食べよう?」と、考えて、ちょっとだけ手を加えたものをこしらえてみたり
(いつもは、残り物で、済ませてしまいます))

「午後の体操(骨盤調整体操に水曜の午後に通うことにしました)に自転車で行ってみよう。」と、出掛けたり(片道20分ぐらいかかります)
ついでに、寄り道して、ふだん車ではなかなか行けないお店に寄ってみたりして。楽しかった。


ん~~、子供会のお仕事もPTAのお仕事も全然好きじゃないし、面倒だけど、
自分がやってみると、今までもそう思いながら皆さんやってくれてたんだろうなって、思えるようになって。

いろんな事が、そうやって回ってるんだろうなって感じるから、自分もやらなきゃなって、思う。

全然、前向きになれないではいるんだけど、
一年通して、何か感じることがあったり、今日感じたような、日常とは違うちょっとの楽しいを、感じることが出来たらいいなって思う。




コメント:

私も!

私も 保育園の役員 になり あっさて初 当番ですv-16大したことやる訳でもないのに 責任もってやらないと、と思うだけで 緊張してしまいます v-209 雨が降らないというだけでもホントありがたいv-133

ikuちゃんへ

先生からも、「たいしたしごとはないですから。」
と、言われて思わず
「たいしたことやらないなら、なくてもいいじゃん。」
って、思わず言いたくなるぐらいe-260な気分の私でございます。

まぁ、日頃お世話になっていますもの。
お互い頑張りましょうね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

