スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

腰を痛めました

2012.05.23 12:38|ke.ke.re
3日ほど前に、腰を痛めて動くのも辛い状態に。

最近ずっと、子供会やら少年野球やらPTAやらパン教室やらで、とにかく忙しくて。
その中でも、子供会は積極的な気分にはとてもなれないものなので、
何かというと、「子供会のお仕事、嫌~~~。」って、気分が先に立つ。

で、腰が痛くなったのも、夏の球技大会の練習が始まった途端の事だったから、
「重い道具を持ったからだ~~~。」と、思ってた。

今までに経験したことのないような痛みだったし、
プラス、来週も変わらず球技大会の練習はあるのだから、どうしようかと考えてみた。

結局、針の先生に電話して助けを借りることにした。
いつも施術してきたときに予約を入れてくるので、
℡はしたことがないから、電話番号を調べることから始まり、
診察時間が何時かも、先生に空いている時間があるのかも分からないまま、
とりあえず、状況を伝えてお願いした。
「次の日の夕方5時なら」と、いう返事に思わず
「え~~、それまで無理ですか?」と。
先生、ちょっと考えてから、
「7時までにこられますか?車の運転、大丈夫ですか?」って。

本当に、ありがたかった。

なんとか到着して、施術して頂いた。

いつもは、手に針を打つだけだけど、今回は、腰・背中・肩に直接。
うつ伏せ寝していたし、身動きとれなかったから、どんなことをしているのか見えなかったけど、
特大のお灸のようなものも。

「腰の右に張りはあるけど、右肩の方が盛り上がるぐらいすごい張りだよ。
左右のバランスが悪いから、頸椎から骨盤にかけて歪んじゃって、頭痛もするんじゃない?
何やってこうなったの?」って。

「2週間前に子供会の福祉大会で長縄、回した。
結構、体中使って、回すんです。
年なのに、無理したからかな?」っていったら、

「・・・というより、準備体操してね。」

え~~~、確かに。
子供会も重い荷物も年もたいした問題じゃなかった。

ぜ~~~んぶ子供会のせいにして、ますます子供会のお仕事嫌いになるところでした。


先生、本当にいろいろありがとう。


明日のお仕事どうしようかと相談したら、
「医者としては、安静にしてといいたいです。」と、先生。

「先生も休めないお仕事ですね。急に休んじゃうことありますか?」って尋ねたら、
「出来ないって思っていても、なんとかやっちゃうんですよね。」って。

「ですよね。お休みしたくないな~~。起きあがってみてから決めます。」

施術が終わり、支払いを済ませる時、
「まぁ~、明日どうするかは、聞きませんよ。」って、先生。

ん、明日の朝、起きてからしか決められないな。って思ってること、ばれた。

結構、ギリギリにならないと決められない質なんです。
周りに迷惑をかけてしまうことも多いので、あまり良くないことだとは思うけど。


あ、結局、次の日のお仕事はやりました。
ちゃんと状況は皆さんにお伝えして。

いつものような軽快さはなかったと思いますが、ボチボチのペースで。
いつもより、天板運びのお手伝いもしてもらってね。

そして、現在、だいぶマシになりました。

今度の土日、ちゃんと球技大会の練習に行けるかな?




コメント:

No title

腰の具合、いかがですか?
週末ものんびり過ごす時間 あまりなさそうですもんね。
最近は日差しもかなり強くなってきたから、日中外にいるだけでも体力消耗します
(@_@;)
つくづく 体力の必要性を痛感!!
朝のラジオ体操ならぬ テレビ体操なんか始めちゃいました6:25~(NHK)
肩 ポキポキいってます

今月の教室 楽しみにしてますね♪

お大事に(^.^)


ご自愛くださいね☆

腰痛は大丈夫ですか?
私も腰痛持ちですが・・・「侮るなかれ」ですよ(-_-メ)
休まないといけない時にしっかりゆっくり休まないと
長引くし、癖にもなりますからご自愛くださいね。

どこか具合が悪くなって初めて健康の大切さがわかりますよね~;
やっぱり健康第一☆ですね(*^_^*)

お大事にしてくださいね。

水玉さんへ

ありがとうございます。

ラジオ体操。いいかもしれない。
テレビで、真剣にやると息が切れるぐらいの運動量だといっていた気がする。

今の痛みが無くなったら、わたしもラジオ体操始めようかな。

くまこさんへ

ありがとうございます。

なかなか断れない性格のようです。

それでも今年は、いろんな事がありすぎて、時間的、物理的に無理なことが多そうなので、私には、「断る訓練」の年になるのではないかと考えているんです。

実際、腰を痛めて、いっぱい家事を放棄・委任しております。

甘えることも覚えようと思っています。
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【腰を痛めました】

3日ほど前に、腰を痛めて動くのも辛い状態に。最近ずっと、子供会やら少年野球やらPTAやらパン教室やらで、とにかく忙しくて。その中でも、子供会は積極的な気分にはとてもなれない...
03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

