スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おかげさまで

2012.05.24 13:50|ke.ke.re
おかげさまで、腰の痛み、なんとか収まってきました。

まだまだ動きはゆっくりだし、しゃがんだ姿勢から立ち上がるのとかまだ痛いし、支えがないとできないけど。


腰を痛めている間、面白いことを発見しました。

上の息子が、面白いんです。

腰を痛めている私をみて、いたわってくれるんですね。

彼が取ってくれた行動は、

「タオルを温めてくれる」
「立ち上がるときに手を貸してくれる」
「車からでるとき、ドアを開けてくれる」
「荷物を持ってくれる」
「湿布が必要。とアドバイスしてくれる」

いっぱい労ってくれます。

なのに・・・

部屋はちらけっぱなし。
弟をからかってはけんか。
ケーキを作って欲しいとおねだり(誕生日だったんです)

さぁ、それを片づけたり、仲裁したり、作るのは誰でしょう?

私なんだけどな~~~。
腰を痛めて、動きが不自由な私にはなかなか大変なことなんです。
自分のことをちゃんとやってくれるだけで、どれだけ助かるか分からないのに。

な~~~んて。
息子から優しさをいっぱいもらっているくせに、なんて贅沢者でしょう。


まぁ、どっちが正しいということではないのですよね。

私の望んでいる優しさと、
彼が私が喜ぶだろうと想像した優しさが少しずれていただけなんです。
そんな価値観の違いが、日常いっぱいあるんだろうな。


腰は痛くて体は動かないけど、家族の優しさを感じてうれしかった。

コメント:

No title

お兄ちゃんの、優しさは いつも、胸きゅんです。

 そんな優しく、いたわってもらって

 なんて、贅沢な・・・。

 素敵な、息子さんですよね!!

 腰の方、よくなってきてる様でよかったね。

 無理は、禁物。 お大事に~~
 

No title

きっと、まみちゃんの息子さんもいっぱいの優しさを持っているのでしょうね。
うちのお兄ちゃんとは違う優しさ。
ふとした瞬間にそれを発見すると、心がポカポカしてきますよ~~~。

いつもありがとう。
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おかげさまで】

おかげさまで、腰の痛み、なんとか収まってきました。まだまだ動きはゆっくりだし、しゃがんだ姿勢から立ち上がるのとかまだ痛いし、支えがないとできないけど。腰を痛めている間、...
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

