
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイジャンベデビュー

2012.05.30 20:44|日記
尾関家、私以外はみんな5月生まれ。

上の息子の誕生日プレゼントにジャンベを購入しました。

R0010261_convert_20120530205055.jpg

1本の木をくりぬいて作ってあるそうで、結構重いです。

ちょうど、誕生日直前に通っているジャンベ教室でBBQがあったので、
講師のUFOさんにお願いして、息子が日頃のレッスンで気に入って使わせて頂いているジャンベを譲って頂くことをお願いしていました。

ジャンベ教室の皆さんにお祝いしてもらいながら、ジャンベを受け取り、
ちょっとだけ腕前を披露する息子は、照れながらもとてもうれしそうで。
私も本当にうれしくて。
どこまで続くか分からないけど、楽しく音楽にふれることができればいいなぁと思っています。

で、購入するときに、カバーやベルト、バックなどを用意した方がよいとアドバイスを受けたので、とりあえず、太鼓面を保護するカバーとベルトを製作。(ジャンベを始めたときに何かに使うかもと思って、西アフリカ産の布を買ってあったんです)

R0010262_convert_20120530205137.jpg

バックは、布が足りなくなったので、また、買いに行かなきゃな。

ジャンベ教室の生徒さんで、7月に岐阜のフリーマーケットの前座にちょっとしたライブをやるみたいです。
残念ながら、息子は野球があって参加することは出来ないのですが、その時の衣装の製作を私に任せてもらえるようです。

「なんだか、また、忙しくなってきちゃったぞ。」って、
一瞬ひるんだんだけど、BBQの時にお酒飲みながら、おしゃべりした皆さんは、本当に楽しくて、素敵で。

一緒に演奏はしなくても、何か仲間として参加したいなぁって思ってしまったので、
喜んで引き受けようと思っています。

息子も野球が一段落したら、皆さんと一緒にライブに参加するようになるかな。
楽しみです。








コメント:

非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マイジャンベデビュー】

尾関家、私以外はみんな5月生まれ。上の息子の誕生日プレゼントにジャンベを購入しました。1本の木をくりぬいて作ってあるそうで、結構重いです。ちょうど、誕生日直前に通ってい...
09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

