スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです

2012.08.30 17:36|ke.ke.re
ずいぶん、ご無沙汰です。
 
今年の夏休みは、本当に色々と忙しくて、完全にお仕事の方は休止しておりました。
もう、潔いぐらいに。

 
子供会のお仕事に、少年野球。結構、バタバタでしたよ。
主人も10日間の出張がありましたし。

なんだか、日々やらなきゃいけないことを一つ一つこなしていくうちに、あっという間に夏休みの半分以上が終わってしまった感じでしたね。

今までの夏休みは、ここぞとばかりに、旅行ばかりしていたな。
今年は、ほとんどうちにいました。家族それぞれに用事がありすぎて、出かけられなかった。

子供が成長していくにつれて、家族との過ごし方も変わって、だんだん個を大切に過ごす時間が増えていくのかもしれません。
上の息子は来年中学生なので、少年野球は、親子でじっくり触れ合える最後のチャンスだったように思います。(まだ、下の息子が控えていますが)


一宮大会がトーナメントで、お盆付近に連日行われていたのですが、もう、毎試合がドラマで
楽しかった。

負けたら、あっさり終了なので、一日でも長く勝っていて欲しくて、緊張感が違います。


会場も市営球場だったから、いつもとは雰囲気も違うし、電光掲示板に名前が出たり、ウグイス嬢のアナウンスもあったりして、かなり本格的なんですよ。

ヒットを打つたび、ナイスプレーが出るたび、大きな声援と歓声を上げて、本当に楽しくて、興奮する時間を過ごさせてもらいました。

そして、結果は3位入賞
11月からAチームで活動して、初めての賞状をいただきました。
素晴らしい

結果が全てじゃないけど、今までの成果が出たような気がして、本当に嬉しかったな。

そして、終わったら、一気に脱力。
なんだか燃え尽きた感じです。


で、今日まできてしまったんですね。

まあまあ、こんな夏休みもいいかもです。

息子たちも今までの夏より、ずっと友達と過ごす時間があったし、気ままに過ごしていたように感じます。



とはいえ、パン作り、暑いのもあって随分サボっていたから、
そろそろ、腕を慣らしておかないといけないなって感じているので、今週から、毎朝作るようにしています。

そしたら、HBの調子が良くないなぁ~って思っていたんだけど(2回連続でこねようとすると止まっちゃう)、
ついに、仕込み水がワークボールから漏れ出しました。
もう、オーバーワークでしょうね。
私がパン販売するときとか、連続で5回も6回も回しちゃうし、夏以外は、ほぼ毎日使ってるから。

もう、観念して、早速今朝新しいのを注文しました。
またまた、MK精機のものを。1万円弱。
たぶん、羽根は今あるものも使えるはず。(失くしやすいんです)
全部で4社のHBを試してみたけど、やっぱり、一番使いやすくて、コネ具合がいい。(さすが餅つき機メーカー)
6000円ぐらいの安いものも使ってみましたが、コネが甘いです。(羽根が華奢すぎる)

最近、MK精機のHBは、店頭では見かけなくなりましたが、ネットでちゃんと購入できます。
お勧めです。

たぶん、数日で新しいHBが届くでしょう。
9月のパン販売には、間に合うかな?






コメント:

楽しみにしています

あっという間に夏休み終わりましたね~

いまから、待ち遠しいです(*^_^*)

No title

 いつもありがとうございます。
 お会いできるのを楽しみにしていますね。

 夏は、オーブン使うのが億劫で。
 早く涼しくならないかな。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

