スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

修行に出ます。

2012.09.16 22:48|ke.ke.re
前回の記事で、「カフェを開きたい。」って宣言して。

さぁ~、次にどうするって、考えたら、
次に出てきたのが、「自分が憧れるカフェで働かせてもらって、修行をしよう!」でした。

「カフェを開きたい」と思った一番の目的は、「パンを堂々と売りたい。」なので、
そこで、どんなパンを作って売りたいかだとか、それに合うお料理はどんなだとか、
そういったことは、すぐにイメージできるんだけど、

実際のお店の一日の流れだとか、売上だとか、そういったことがイメージできない。

それから、箱、つまり、お店の大きさも場所も外観も内装もあまりイメージできないんです。

特に、場所やお店の大きさなんかは、最初に決めなきゃいけないから、とっても重要でしょ?
そこがイメージできないから、不動産を見てもピンとこなくて。


で、そんなことを考えながら、あるカフェのHPを見てみたら、
ひと月前は、パートの募集してなかったのに、募集してる。しかも、締切3日前。

2年ぐらい前に、車で通りがかって、「かわいいお店だな。」って、思ってたけど、一度も入ったことはなくて。

でも、とりあえずって思って、電話したら、
「履歴書をすぐ送って。」って。
応募が多いので、早めに送るよう言われたから、履歴書をコンビニで買って、10年ぶりぐらいに履歴書書いて。

我ながら、カフェやるには、必要のない経歴だし、資格ばっかだなぁ~~って、思いながら。

あと、証明写真。
いつも思うけど、一人ボックスの中に入って、精一杯のすまし顔をするのが、とても滑稽で笑えます。
出てきた自分の顔が6個もあって、6回は面接受けれるなって思ったりして。

そうそう、40歳っていうのもかなりダメージ受けますね。
こんなおばさん、とってくれるかしらって。


一通り、履歴書かきながら、自分をいっぱい笑っておいたら、
面接してくれるっていう知らせがきただけで、舞い上がってしまいました。


面接では、自己アピールをしてくださいって言われていたから、
今まで教室で焼いて、、ブログに載せていたパンの写真のアルバムを持参しました。

今まで、ちゃんと整理したことなかったから、
「こんなにあるんだ。」って、びっくりしちゃいました。

約3年半、やりましたものね。1年に20種類、60種以上のパンのレシピが出来ました。
これは、私の財産ですね。

で、そのアルバムを持参して、面接に臨んだもののやっぱり自信がなくて、半ば諦めていたら・・・


今日、採用確定の電話をいただきました。

本来なら、来年、教室を閉めてから、動き出すべきだったかもしれません。

でも、パート募集のタイミング・40歳という私の年齢・2年前から気になっていたお店等々、
いろんな条件を考えたら、どうしてもこのチャンス生かしたくなったんですよね。

なので、来週から私、修行に出ますね。


もしかしたら、予約日の変更や、予約可能な日が少なくなって、
ご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、
ご理解いただけたらと思っています。

修行先は、岐阜県岐阜市柳津町のbebida BAR&cafeです。http://r.goope.jp/bebida

40歳のおばさん、久しぶりの社会復帰でドキドキです。
頑張ります。

コメント:

やった~ ♪♪

採用おめでとうございます(*^_^*)

って、本当にギア セカンドに入りましたって感じですね!!

”動き出すと流れ出す”  実感です


いろいろなお店に行って、リアルイメージが膨らむと
ますます加速しそうですね。

先生のイメージが、どんなイメージなのか今からすっごく
楽しみ~(*^_^*)

体調には気を付けてくださいね!!

No title

ほっほv-254すごいですね パソコン前に私が座らない間に 淳子さん ガンガン 前 進んでいましたね 私も仕事でかなり 悩んでいますがなんだかんだいって 甘えて楽を探して 生きていますわv-217前に進む楽しさは感じながら そのプレッシャーを感じて すぐにあきらめてしまうこの私v-9 自分を本当に愛せてないと つくずく思いますv-10 私ももう少しは楽しくもないぬるま湯にひたりつつ 幸せの波動を出せそうな事を考えていきます 淳子さん 前に進む姿 とっても素敵ですv-33

No title

ありがとうございます。

内緒で履歴書書いてるのを見つかって、e-456修行に行きたいって、皆さんに宣言したら、度胸がつきました。e-257
あれからすぐ、履歴書仕上げて、証明写真を撮りに走ったんですよ。

みなさん、いっぱい応援してくださいましたものね。

まだまだ、道のりは遠いけど、確実に前に進んでいきたいです。

いつもありがとうございます。

ikuちゃんへ

決めたら、動き出して、流れが来たって感じです。

今は、ワクワクの波動を信じて、この流れに身を任せてみようと思っています。

いつもありがとうございます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

