スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです

2012.10.08 22:03|ke.ke.re
カフェのお仕事を始めて、今日で6日目です。

かなりしんどいです。

もともと、飲食店には興味があったので、大学生の頃は、3店ほどアルバイトでホールの仕事をしていました。
なので、大体は仕事の内容は把握していたつもりでした。

がしかし、それとは程遠いようなお仕事の内容です。


不景気のせいもあるでしょうね、全然人手が足りません。
間に合わない私だからということもあるでしょうが、とにかく、やる事が目一杯。


ホールだけやっていれば、いいというわけではなく、サラダや付け合せの野菜、ドレッシングなどの仕込みもやっております。
別に仕込みをするのは、何の問題もないのですが、ただそれをホールの仕事、洗い物、ドリンクやデザートの準備などなどいろんな仕事と同時進行でやっていかなくてはならないってことに、かなりストレスを感じます。
さらに、自分のペースでは、まだまだできないので、言われたことをなるべく素早くこなそうと思うと、焦ったり、間違えたり、雑になったりしまう。

本当に、自分のどんくささに凹んでしまいます。

6日間で、流血するような怪我を3回。

グラスで。スライサーで。今日なんかラップの刃で。

毎日クタクタになって帰ってきます。


それでも、本当にいろいろ勉強になるんですよ。
お料理のっていうわけじゃなくて、ホントいろいろ。

私の頭の中は、自分でカフェやるぞって思っているから、(現実の厳しさを見ても諦めきれません)
その視点から毎日お仕事してると、ホントいろいろ感じるところがあって・・・。
毎日、勉強させていただいてます。



本音を言うと、教室やってる方が、何倍も余裕です。
これはこれで、すっごく朝から、頭使って段取り考えて、体動かしている気がしますが、カフェのお仕事に比べると全然ストレスないですね。
みなさんと、楽しくおしゃべりしながらやっているからでしょうかね。


もう一つ本音を言うと、パン教室やめたくなくなってきました。

今現在、パンもカフェのお仕事もしているので、月~金までほぼ毎日お仕事しています。
今まで、週3ぐらいでのんびり教室していたから、それに比べると、毎日が慌ただしいんだけど、今のところは家事にも、子供達に対してもそれほどの支障はないし、なかなかイイペースなんですよね。

今までみたいに、どの曜日でも教室の予約を入れてもらって大丈夫って感じにはできないかもしれないけど、両立したいなって思い始めています。みなさんは、どうでしょうかね。


まぁ~、まだ、ひと月経っていませんものね。とりあえず、経過報告です。


お知らせが遅くなりましたが、今月のパン販売は、終了いたしました。
毎度、ありがとうございます。
今月は数を増やして、16袋。
最近のお気に入りのベーグルを中心に、8種類ほど100個ぐらい焼きました。
やっぱり、パンを焼くのは楽しいです。

次回の販売日は、まだ、決まっていませんが、教室の予約がない水曜日があったら、ぜひ、やりたいなぁって思っています。
いつものように、限定10です。
決まり次第、知らせて欲しいかたがおみえでしたら、携帯の方に連絡ください。

コメント:

笑顔いっぱい

今月のパンもすっごく美味しかったです♪

特にベーグル(チーズIN)もっちもち(*^_^*)

全身フル回転のようで、とってもエネルギッシュですね!!
やっぱり、ワクワク ドキドキパワーってすごいんだ~

でも、時々 ゆるめて下さいね   それが、パン教室だったりして・・・(笑)

No title

そうなんです。

パン教室、辞める覚悟で新しいお仕事始めたのに、反対にパン教室のある日が楽しみになってきてしまいました。
今まで、みなさんから、いっぱいパワーもらっていたんでしょうね。今になって、気付きました。

システムを変えて、続けていけたらなぁ~って思っています。
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お久しぶりです】

カフェのお仕事を始めて、今日で6日目です。かなりしんどいです。もともと、飲食店には興味があったので、
03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

