
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです

2012.11.21 22:50|日記
またまた、ずいぶん、お久しぶりです。


願うと、夢は叶えられると信じていたから、
ブログに夢を綴り、
現実創造しようと思っていたのに、

いつの間にか、
臆病な私は、
いつでも逃げ出せるように、
作りたい現実を口にすることをしなくなっていました。

よっぽど怖かったんですね・・・。

カフェをやることが。

お店を開くことだけではなく、
毎日、お店を運営していくことにいっぱいの不安を抱えていて、
「こんな大変なこと、どうしてやる必要があるのか?」
って、不安の中にどっぷり浸かってしまってました。


修行に出かけたことで、そのお店やマスター、スタッフの皆さんは、
反面教師として、私に様々な問題を投げかけ、考えさせてくれました。

とてもとても大事なことであり、必要なことだったと思っています。

でも、もう、十分です。

これ以上は、私には必要のないことだと感じました。

これでも努力と根性と生真面目さで乗り切ってくることが多かったのですが、
今、このお店でパートを続けるのは、意地と見栄でしかないと感じるので。

やめさせていただこうと思っています。

やめることによって、また、いろいろ感じることも出てくるでしょう。
その一つ一つを丁寧に見ていかなきゃいけませんね。

現実の忙しさに翻弄されて、見落としていたことがたくさんありますね。

少し、ひと呼吸おいて、見つめ直さねば。


人生の大切な岐路に立っています。
自分の情熱と責任において、一歩一歩確実に進んでいきたいと思っています。


では、現実創造への第一歩として、一つご報告です。


カフェを開きたいと思う物件を見つけ、商談中です。

障害が多いように感じる場所ではありますが、なぜか私にはピンと来たんです。
そういうカンは、外したことがありません。

きっと、この場所でお店がひらけるんじゃないかな~~~って、勝手に夢をふくらませています。

次回、無事、商談が成立して、場所をお知らせできるといいなぁ~って思っています。

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

