
--.--.-- --:--|スポンサー広告

卒団式

2012.12.12 09:43|日記
先日、上の息子の卒団式がありました。

小学校3年生から入り、約3年半、仲間たちと一緒に頑張ってきました。

小さい頃から、すごく慎重で引っ込み思案で、なかなか自分から人の輪に入っていくようなことのない子でした。
それが、野球に入ってから、先に入部している友達に負けるまいと一生懸命練習して。
足は遅いし、バッティングも飛び抜けていいわけではないけど、いつも積極的なプレーを見せて、楽しませてくれました。

うちは、主人が土日に野球のお手伝いをすることが難しく、私はいつもそれを引け目に感じていました。

だから、スコアラーという役を与えられたことで、それをきちんとこなすことで自分の(息子の)存在価値を見出そうとしていたように思います。


けれど、今年一年は、そんなこと二の次だったな~。

試合が楽しかった。
子供たちが可愛かった。
試合会場までの道のりも、お昼の休憩時間も、試合をベンチ裏で待ってるだけの時も。
雨の日に家に集まって、子供たちの遊んでいる様子を見るのも。

全部が楽しかったし、愛おしかった。

だから、自分はここにいたいんだって思えた。


いっぱいいっぱい、ありがとう。

1年で85試合。よく、頑張ったね。

監督の「楽しかったよね。」の一言が忘れられません。


そういえば、もう一つ子供達から嬉しい一言をいただきました。

「尾関さん、肉のマルコ(近所のお肉屋さんでコロッケとかを子供たちがお小遣い持って買いに行くところです)みたいに、パンの尾関をやってよ。買いに行くからさ。」って。

今年は、パンの差し入れもよくしたな。
うちに遊びに来てくれた時も、よく作った。
あっという間になくなるのが嬉しくて。


卒団式の日もパンをリクエストしてもらったから、たくさん焼いて持って行きました。
子供たちに人気のチョコマーブル。
子供たちに感謝の気持ちをいっぱい込めて。


チビが、まだいましたね。
あと2年、楽しませていただきます。




コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

