
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年の詞

2013.01.10 10:46|日記
今年最初の針に行ってきました。

去年同様、こちらが求めれば、「今年の詞」を教えていただくことができます。

(今年一年を通して、自分がこんな事を心に留めて行動します。と、宣言するようなものだと先生はおっしゃってます。)


   1回言われただけなのに、100回言われた気分。
   
   残りの99回は、自分で再生ボタンを押しているのね。


新年明けて、まだ1週間しか経っていないのに、もう心にヒットするような出来事が起こっていました。




自分のやりたいことをやろうとするためには、自分の周りのたくさんの人を説得しなくてはなりません。

今まで、そのような自己主張をすることで起こる衝突や摩擦を恐れていっぱい避けて生きてきた私は、
反対されると(反対させると思い込んでいると)、
否定的にぶつけられた言葉(そう感じただけかもしれません)を、
自分で何度も繰り返して、
それ以上、自分の意思を貫こうとはしてきませんでした。

自分で自分を小さくしてきたんでしょうね。



年末にかけて、過去のどうすることもできない感情が出てきました。

その感情の中に入り込んで、にっちもさっちもできないで苦しんでいたのですが、
存分に感じた後に出てきた想いは、

「二度と後悔したくない」

という強い想い。



その想いを胸に、旦那さんにカフェの件を話し合いました。
ずっと、言えずにいた義父母にも打ち明けました。

もちろん、大事故ですよ。

今もぶつけられた否定的な言葉の再生ボタンを押し続けている感じです。

でもね、再生ボタンを押すたびに、

「でも、やりたいの」のボタンも繰り返してる。

そしたら、「それだけ本当にやりたいって思っているのね。」に変換されていってる。

そこまでいけたら、自然と頭もカラダも動き出すから、次に何をしようか、何をしなければならないかを考えて行動に移せるんですね。

気にかかっていたことを知ろうと保健所まで行ったり、工務店を訪ねたり、人と会ってみたりとね。



きっと、こんな感じの一年になりますわ。

かなりハード。

何度も何度も試される。

負けないぞ~~~。

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

