スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

充電

2013.01.31 18:06|日記
今週は、遊び歩いてばかりです。

月曜日。

お友達と大須に行きました。
今月末で終わってしまうと聞いていたお店にどうしても行きたくて。
そしたら、前日の日曜で閉店してました。めちゃめちゃショック。
それでも、縁がある作家さんなら、またどこかで会える。
そう、信じて、その機会を気長に待つしかないな。
お店が閉店してて、なおかつ、その店の前に露天があったから、全然お店があったビルを探せなくてグルグルグルグル探しちゃった。
やっぱ、行きたかった~~~。残念無念です。

お昼は、路地裏のカフェへ。

とっても素敵で、店員さんも素敵。お料理もコーヒーもデザートも美味しかった。
最後に美味しいものとゆったり時間が過ごせて幸せでした。

火曜日。

またまた相手を変えて大須。
閉まってしまったお店に違う友達もまたまた紹介したかったんだけど。叶わず。

この日は、安くて美味しいタイ料理を食べました。
今までは、ランチタイムには食べられなかった麺類が食べられてラッキー。

前から気になっていたガーデニングの素敵なお店。
カフェかと思っていたら、素敵なお花屋さんでした。
そのお花も造花かと思うぐらい珍しい色のものばかりでした。
花の色までアンティーク。

最後に探して探して、「モノコト」さんへ。
これまた面白いセレクトショップ。
何度か大須に来てるのに、素敵なお店を2件も教えてもらっちゃいました。
また、行こう。

水曜日。

お友達と簡単にこしらえたランチを食べながら、のんびりビデオ鑑賞。

その友達に「淳ちゃんが、フラフラ出歩くみたいに、アイデアに詰まったら、私はDVDや音楽を鑑賞するよ。」と、友達に言われた。

あらあら、知らないうちに私から罪悪感が溢れていたかしら?

み~~~んな一生懸命お仕事している時に、フラフラ遊び歩いて、美味しいもの食べて、DVD見て・・・。
こ~~~んなことしていて、いいのかしらって、楽しみながら、自分を責めてましたね。
心の底から楽しんでいませんでしたね。

友達、そう言われたら、
「あ、そっか。自分に必要な時間だからいいのね。」って、思えました。

自分が自分らしく生きるための時間。

遊んでるようで、実はいろんなとこから情報を得ている。

友達との会話からも、
美味しい食事からも、
綺麗なお花からも、
お店の店員さんからも
作家さんの作品からも、
街の標識や看板からも。

五感をフル回転させたら、また、頑張ろうって思えるよね。

そもそも、遊ぶことが悪いっていうのも自分の観念。行動を制限しているね。



って、ことで、今日は、すっごく久しぶりのお友達とジャズドリーム。

息子の卒業式に着る服を買ってきました。

かなり、お値打ちに買えちゃった。

今日は、財布の紐がゆるかったな。
久しぶりに、買い物したって感じです。


明日は、針。


本当に今週は自分のための時間ですな。
明日も楽しみます。


コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

