
--.--.-- --:--|スポンサー広告

針に行ってきました。

2013.05.30 22:22|日記
今日は、月に一回の鍼治療に行ってきました。

先生とお話するのは、大好きでとっても癒されます。

どんなことも否定されない。

悩みもそのまま受け入れてもらえる。

そんな居心地の良さがあります。


脱サラして開業した先生。
「息子が和食の料亭で修行しているよ。」と、話してくれます。


どんな思いで私の話を聞いてくれているのかな?


そんなことを考えていたら、自分の中の後ろめたい気持ちがクローズアップされてきました。


「自分で苦労して稼いだお金でお店を始めるわけではない。」

恥ずかしいような、情けないような、申し訳ないような、
なんとも体が小さく縮こまってしまうような感じ。

そんな感情を持ったまま、実家に用事を済ませによって、
父とあったのですが、

父は、とても生き生きしてるんですよね。

苦労させられているという感じは全くなく、
アレコレ自分で調べたり、人に聞いたりして、意欲的に動いている。

本当に、頼もしく思います。


初めて「財産としてお前に残してやる」と、言われました。

なんだか、カフェを巡って、父親の生き様のようなものを見せられている気がします。


今は、ただただ感謝するばかりです。

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

