
--.--.-- --:--|スポンサー広告

上棟式

2013.08.25 15:21|ke.ke.re


昨日は、カフェの上棟式でした。

あんなに連日お天気が続いていたのに、よりによって、雨。

もともと、水害には不安がついて回る土地を選んだので、よーくそのことを肝に命じておかないといけないなぁーって、改めて感じてしまいました。


で、この日は、私にとって、私のパンをお披露目する日でもあったんです。

上棟の日は、建物の柱をすべて組み立て、屋根まで一気に造ってしまうので、重機も入るし、この日だけは、沢山の人を集めて作業します。
この日に集まって下さった大工さんたちは、全員で9名。

せっかくなので、ランチとおやつのパンを自分で用意したいと考えていました。

全然知らない人にパンを食べていただくときは、とても緊張します。ましてや、この場所で、これからお店を構えていくのですからなおさらです。

大工さんたちが、カフェの最初のお客様だと思って、パンを作りました。

多かったかな?って思ってたのに、すべて完食頂けたし、お土産のパンもニコニコ笑顔で持ち帰って頂けました。


よかった~♪\(^o^)/

今日の経験も、お店で活かされるのでしょうね。



骨組みが出来たお店を見ながら、

ここが入口。
ここにカウンターがきて、
ここに窓が入って、

って、実際に広さを確かめると、ワクワクがとまりませんね。



お店の完成予定は、10月25日。

これからは、どんどん進んでいくでしょう。

楽しみです。



今、同時進行で、shopカードを作り始めています。
イラストを、大須で出会ったsyoboii*さんに依頼中。
試作を見せて頂きましたが、メチャメチャかわいい。

こちらも楽しみです\(^o^)/


もっと、こまめにblogで経過をお知らせしたいのですが、おっつかないぐらい毎日がめまぐるしく過ぎていきます。

選択する機会が本当に多くて、自分で納得出来るようそれに向き合おうとすると、膨大な時間と手間がかかります。

それから、人と話す機会も増えています。

とてもとても楽しいです(*^^*)


いつもありがとうございます。

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

