
--.--.-- --:--|スポンサー広告

だいぶ暖かくなってきましたね

2011.03.08 18:16|パン教室
だいぶ暖かくなってきましたね。

パンの発酵にはいい感じになってきましたが、
私的には、花粉症が・・・。
ここ数年、軽かったんですが、今年は、苦労しそうです。
ここ2週間ぐらい、鼻はむずむず、頭は、重いし、目も痒い。
今年は、薬のお世話にならなきゃいけないかしら?

てな感じで、体調がすっきりしないので、
ブログもさぼりがちでしたね。

今月のメニューは、折り込みシートを使用したスイートなパンと、
玄米粉を混ぜたもっちり食感の食事パンを作ろうと思っています。

折り込みシートは、製菓材料の専門店でないと手に入らないので、
気軽におうちで作れるというわけではないのですが・・・。
やはり、お子様のおやつには好評で。
見た目もきれいだし
、技ありにもみえます。
たまにはいいかな?

教室で作ってみて、また、折り込みシートが欲しくなったら、
注文してあげますからね。

昨日、今日と初心者クラスのレッスンでした。
今回は、パンより重ね煮の説明に時間もとられちゃった感じで。
申し訳ない。

それでも、かぼちゃ、じゃがいも、たまねぎ、しめじの重ね煮で、
十分興味は持っていただけたようで。
うれしいです。
冬のお野菜が本当に美味しくなります。
今回は、どちらかといえば、
こちらの方を忘れないうちにおうちで試していただきたい。

来月は、パンの手ごねをもっとしっかり説明しますね。

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

