
--.--.-- --:--|スポンサー広告

春休み

2014.04.05 14:31|日記
さて、春休みも終わってしまいましたね。


うちの子供たちの春休みの一大イベントは、

「USJに友達と新幹線で行く」でした。


もう何ヶ月も前から計画していたんです。

何度も家族でいっていたUSJに友達と行きたい。

まあ、そんな年頃だよねって思うのですが、大阪まではそうそう「いってらっしゃい」とも「いってきます」とも言えなくて。

で、いろいろ交通手段を考えて、私が付き添ってUSJまで送り、USJまで迎えに行くことに。


総勢10名(私+中学生7人+小学生2人)で、新幹線に乗って遊んできました。

当然時刻表や行き方、向こうでのプランを立てるのは、全て子供たちに任せてみました。



まあ、楽しかったですよ。

たくさんでいったけど。

「~いる?」
「次、降りるって。」
「何時集合?」
「~まだだから、待ってて。」

不慣れな土地だし、新幹線や電車は使い慣れていないから、みんな必死。

私は、全然大変ではなかったです。


USJは、想像していたよりも、ずっとすごい人だったので、
みんなへとへとで、疲れて帰ってくるのではないかと心配したんだけど、
全然へっちゃらなんですね。


まあ、その後の2日間ぐらい、腑抜けになっていましたが。


私はといえば、USJは早々に切り上げ、子供たちとは別行動。

南堀江や船場の辺りをフラフラしてきました。

TIGERにも行きましたよ。目茶込みでしたが、お目当ての紙ナプキンをたくさん買ってきました。
色鮮やかでかわいいんだ。

南堀江の路面店は、どこもかわいい。全然飽きません。


また、電車に乗って、旅をしたいな。

時間を気にせず、回りたい。
間違えても、まあドンマイって思える心の余裕がある旅をしたい。


さて、次回は、青春18切符でも使って、子供たちお出かけしないかな?

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

