
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい環境

2014.06.17 09:02|ke.ke.re


2月のまだ寒い時期に、「まだ、早いかな?」って思いつつ、自宅にあったオリーブの木をカフェの庭に植えました。
十分な知識もないのも重なって、やっぱり、あっけなく枯れちゃって(T^T)

実は、現在小学6年生の息子の入学祝いの記念樹だったから、本当に枯れさせてしまったのが、嫌で、葉っぱも枝も枯れちゃってたけど、毎日お水をあげていました。

そしたら、数日前に、新芽が出てるのを発見。

嬉しかった(*^^*)

枯れたオリーブをみて、新しい環境で元気に根を張るのは、この子(息子)には、無理なのかもしれないって、感じていて。

新しい環境(カフェをやること)に変えることに、とても罪悪感を感じていました。


3ヶ月経って、やっと新芽。

息子たちも、私が仕事で留守になる生活に慣れてきたかな?

いろいろ心配はつきませんが、子離れしようと努力中です。

息子たちも親離れしようと努力中です。

お互い、少し淋しさは感じますが、しっかり乗り越えたら、また新しい関係が築けるのかな。

コメント:

No title

すごい生命の力感じました。手をかければすぐじゃなくても 自分に幸せ帰ってきますね! 自分を信じる!これが1番大切だなと思いました。ありがとうございます。

育ちゃんへ

いつもありがとうございます。

ちょっと、楽しいこと思いついちゃいました。
今度、お話しましょう。

じっくりじっくり、育てるお話。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

