
--.--.-- --:--|スポンサー広告

4月の予定

2011.03.23 18:36|パン教室
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げますとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

幸い、震源地からは離れていたため、
私には、どこか別の世界の出来事のようで・・・。
現場は、本当に大変なことになっているのでしょうね・・・。



一昨日、下の息子の調子が悪く、
休日診療を受けに保険センターまで連れて行きました。
3連休の最終日。
どうしても診察して欲しいと思って来ている人ばかりです。
赤ちゃんもお年寄りも。
座るいすがないぐらい、診察時間が始まる前から人があふれていました。
誰もが、ぐたっりしていて、早く診察を受けたくて待っています。

うちの息子もぐったりしていて、座っていられません。
後で診察を受けたら、胃腸風邪で、脱水症状を起こしているとのこと。
起きあがるのがつらいし、気持ちが悪くなってしまうのだそう。

息子と診察してもらう順番を待ちながら、
被災地では、毎日がこんな感じ、
いえ、もっとすごいことが起こっているのだろうなぁと。思いました。

本当に本当に胸が痛くて痛くて。


私にできることは、何かないかなと。

義援金は、子供たちの学校の募金だとか、
スーパーの募金箱だとかに入れていますが・・・。もっと何か。


一つ考えていることがあります。

パンを作って、売れたお金をすべて義援金にまわそうかなと。
義援金を買っていただく方にも負担してもらうことになるので、
いつもより多少高くしますが、買って下さる方はいるかしら?

今考えているのは、1000円のお楽しみ袋のようなもの。
大小、取り混ぜておまかせパン7個ぐらいを一袋にして。
4月8日限定で焼き上がりは、13時。
17時までに取りに来てくだされば結構です。

まだ、思案中です。

何かアイデアがあれば教えてください。
もちろん、予約も受け付けます。

こちらのブログのコメントからか、携帯のメールに連絡してください。

それと4月の予定が決まりましたので、お知らせします。

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

