
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年も終わりますね。

2014.12.31 23:35|ke.ke.re
今日は、大晦日。

一年の疲れをタイ古式マッサージの多恵ちゃんに癒してもらいました。

相変わらず、バキバキに固まった背中や腕、肩、首をほぐしてもらいながら、明後日に迫った多恵ちゃんのイベントの打ち合わせをしてました。

初めてなんです。
誰かのイベントに参加させてもらうのって。

1月11日のイベントの打ち合わせをしたときにも感じたのですが、自分を表現することができる場所(店)があるって、本当に幸せだなって。

もともとお店を造りたいって、感じたのも、自分のパンが売れるようにしたかったからだ。

菓子製造業の許可をとるために、保健所の許可が降りる場所が必要で。

それがないと、いろんなイベントにパンを出すことはできないから。


自分の店で、自分のパンを売ることができるのは
本当に幸せだ。
そして、自分のパンを通じて、たくさんの人と繋がることができるから、素晴らしい。

イベントへの出張販売は、心のどこかで、「ke.ke.re」で売ることで十分だと思ってたんだけど、もともと「なんでお店を造ることになったんだっけ?」って、辿ったら、
素直に自分のパンを食べてもらいたいって、気持ちが戻ってきて、ワクワクしてきました。

そう感じ始めたら、メールやラインでパンの予約が入ってきた(^-^)


楽しみますよ🎵


2日だけでなく、4日もパン販売にいくことになりそうです。


多恵ちゃんにたずねられました。

「淳子さん、新しいこと始めるとき、怖いって感じて躊躇することはないの?」って。

あるに決まってます。
何度も何度も、怖くて、もう諦めてしまおうって震えるし、足がすくんで縮こまりそうになる。

けど、ある本に、それは「武者震い」って、かいてあった。

楽しいことがあるって、本当は自分の中でしっかりと分かってる。

カフェをオープンさせるときもいっぱいいっぱい震えたけど、一年経って毎日が楽しいし、たくさんの人と繋がって幸せ。

しっかり経験済みだから、「なるほど。」って、みょ~に納得したんだ。

だから今は、ブルブルって感じたら、「よしっ、いける」って、気合いが入る。



「別棟を建てる」って、決めたら、

"ブルブル"って、いっぱいいっぱい震えた。
楽しいことがいっぱいいっぱい増える前触れ。

そんなことを、感じられる大晦日。

来年も今年以上に素晴らしい年になりますように。

一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメント:

非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

