
--.--.-- --:--|スポンサー広告

義援金パン

2011.04.08 14:53|パン教室
今日は、義援金パンの販売日。

朝の5時半起床で、がんばりましたよ。
(と、いっても最近は花粉症で鼻が詰まってしまい、早く目が覚めてしまうのですが)

本日、お楽しみ袋に入れたパンたちはこちら。


・プチフランス(チョコ、ウグイス豆)
・サツマイモとごまのプチパン
・マーブルチョコ
・ミルクパン
・メープルマーブル
・シナモンロール
・クリームチーズとリンゴのパン
・ソーセージロール
・ベーコンとオニオンのマフィン

以上の中からおまかせで8個

うちのリビングのテーブル3メートルあるのですが、パンでいっぱいになりました。

春休み明けで、大丈夫かなぁと心配していましたが、
10時半には、100個以上のパンができあがっていました。

暖かくなったものです。
パンの発酵がいい感じ。
仕込み水もホームベーカリーなら、ぬるま湯使わなくてもいい感じです。

久しぶりにたっくさん生地を触れて、楽しかった。

いい準備体操になりました。

今回の売り上げは、すべて東日本震災の義援金とさせていただきます。
また、経過報告させていただきますね。(実はどこにお金を持っていこうか迷ってます)


来週から教室再開です。

皆様、お会いできるのを楽しみにしていますよ。

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

