
--.--.-- --:--|スポンサー広告

靴箱

2012.01.09 13:45|ke.ke.re
IMGP0362_convert_20120109131834.jpg

増築した部屋の靴箱を買いました。

なかなかいいでしょ?

お正月に、遊び納めと子供たちに言い聞かせ、USJへ。
1月3・4日と行ったものだから、すごい人で
さすがの子供たちも一日中過ごしたいとは、言わなかった。

急遽、私の希望が通って、帰りにIKEAに寄ることに。

急に決まったことだから、
あらかじめ欲しいものをピックアップしてあった訳じゃない。

ソファーは買い直したいと思っていたけど、
買ったら4人が、乗るスペースはないよね。

あまり収穫はないかと思いつつ、店内を回っていたら、

靴箱が欲しかったことに気がついた。
薄型で、素敵なものがいっぱい。


買い物するとき、私は一人で見て回るのが好き。
だいたいが、私が選んで、旦那さんに了解を得る。

一緒に買い物する時がほとんどないのと、
家族で行くときは、子供の相手を任せてしまうから。

で、趣味が大きく外れることも少ないので


この日も一人で見て回っていて、
靴箱選びにスイッチが入っているところへ、メールが。
気が靴箱に行ってるものだから、
文章の中身をしっかり把握せずに、
適当な返事をしちゃって、また、ややこしい返事が返ってきた。
時間が限られていたのと人の多さにも、イラっとして、
つい、ちゃんとした説明も無しに、中断させちゃった。


「今はごめん。」と、心の中でつぶやいて、その後も買い物続行。


十分、堪能してしまいました。

ついでに、色鮮やかなファブリックも購入。
額に入れて飾ることに。

IMGP0364_convert_20120109210315.jpg


その他諸々購入して、やっと車に収まるぐらい
大きな植木鉢も買って、「なぜ、ここで?」といわれるものまで

もう、USJのパスポート切れちゃったもんね。
当分、IKEAにも行けません。


でも、こんなに楽しんじゃうと、
メールをくれた相手に、すご~~~く罪悪感を感じるのですよ。
自分の欲求を押し通したことに。

でも、あのときはどうしてもどうしても、自分の時間が欲しかったんです。

で、そのことを相手にしっかり伝えて謝ったら、
「ちゃんと今は無理。待っててね。って言ってくれたらいいよ。」って。
(後日、ほとぼりが冷めてからですが・・・。よっぽど怒ってたね
きっと、あちらも自分の都合をそっちのけで、こちらに気持ちを向けていてくれたからだろうな。)

いつ何時もすぐにメールを打つ必要なんてないのに。
なんか勝手に思い込んでたんだ。
で、また一人で疲れちゃってた。


ちゃんと理由を説明しよう。
きっと、ただ、それだけのこと。


コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

