
--.--.-- --:--|スポンサー広告

休みたい

2012.01.17 22:31|ke.ke.re
今年3回目の教室。

「もうそろそろ、慣れてきたでしょう。」と、
自分を過信していたら、
教室始まる前の電話のやりとりで一変。

とっちらかった。

「もう、どうしようかな~~~。」

またまた、ダメダメ人間をさらに認めて
、今日は、材料を量ることすら生徒さんに任せてしまった。

幸い、教室開始当初の方々ばかりで。
皆さん、手慣れたもの。早い早い。
パンの発酵状態に合わせていたら、休憩挟まず、
ランチタイムまで、スルスルスルッとスムーズに流れていきました。
(作業の合間の聞き間違いへのつっこみも冴えて、大盛り上がり

今日の方たちとは、パン教室以外でもお付き合いがあって、
毎回授業料をいただくのが申し訳ないって感じてる。


この日も、教室終わった後にみんなでKAORUちゃんに革を使った手芸を教わろうとしてた。


すごくやりたかったけど、今日は休みたいなって思って、
素直にそれを伝え、みんなの輪には入らなかった。

別室で、午前の電話のアフターフォローのメール打ったり(集中しないと間違って伝わる)、
お昼ご飯食べたり(教室中は、食べない)、
調べたかったことパソコンで調べたり(来ている人からの情報の確認)、
明日の教室の準備(材料量ってた)

やりたいことを自由にやってた。

みなさん、とても楽しそうだから、そのエネルギーを感じるだけで十分楽しい。


あそこで無理して輪に入っていっても、作るの集中力なくて失敗しそうだったし、
近くで疲れた顔してたら、気を使わせてしまっていただろうし。


結局、皆さんが引き上げたのは、3時。
時間めいっぱいまで楽しんでいってもらえました。
違うかな、私が癒されたかも。

ありがとう。

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

