スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お休みしました

2012.01.18 23:12|ke.ke.re
昨日は、最近はやり出したインフルエンザののおかげで、
参加人数が少なく、休講しました。

急なキャンセルだったから、
キャンセルできなかったら、
参加はできないけどパンをいただきに参りますと、
私を気遣って頂くメールもいただいたのですが、
今回のショコラパン、上のクッキー生地で包み込むのが結構面倒。
少ない人数で、4人分のパンを作るのは、大変。
授業料は頂けるから、私に損はないけど、
大変な思いをして作ったショコラパンを、
参加した方は、大変な思いをしすぎて、2度と作らないのではないかと思い、休講を決定。
無理をしないのが、私流と伝えたら、参加予定の方からも快く承諾を頂けた。


思いがけず、一日休暇を頂きました。

実は、昨日、革細工を作っている様子を見て、
私もなにやら作ってみたくて、ウズウズしてたの。

早速、開店時に合わせて大塚屋まで。

野球の試合の時、ベンチに座ってスコアをとるのだけど、
ステンレスのベンチが冷たくて。おしりが冷える。
マットを作りたいと思っていた。
そのためのフリースの布を購入。
見るからに温かそうな暖色系のもの。

ついで、ダブルガーゼの布を2種類。(スカート作ろう)
あと、アフリカ柄の布も。(何に使うかは決めてないけど、パワフルな色と柄に惹かれた)

革細工の材料もいろいろ見て(よっぽどやりたかったね)

ついでに、近くのセレクトショップも。
素敵なものがいっぱい。色もデザインも。
でも、高い。
ため息ついて、もう一度、大塚屋。
キリがない


なんだか勢いがついてきた。
あんなに休みたいって思っていたのにな。

お昼過ぎに自宅に帰り、ご飯を軽くすませたら、マット作りに没頭。
買ってきたフリースと使わなくなったホットカーペットのマットをリサイクルして、5枚のベンチ用マットを作りました。


私、実は大学では被服専攻。
ジャケットだって、型紙おこして作れます。(作れました)

でも、あんまりきっちり教えてもらったから、
きっちり作らないと意味ないとすら思えて、楽しめない。
創意、工夫ができないの。

だから、もう、あまり作らなくなった。


でも、たまにきっちりミシンもやりたくなるんだ。
うちのカーテン、ほとんど自分で縫った。
ただただ、綺麗に無心でミシンを掛けるのが結構好きだったりする。
今回のマット、ステッチが多くて楽しかった。

「あったかいね。」って、喜んでもらえるといいな。

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

