
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンの販売、始めます

2012.01.23 16:25|ke.ke.re
今日は、教室がお休み。

昨日までの2日間。子供たちが、体調が悪く(昨日は仮病だけど)、家でグダグダ過ごしていたから、なんだか部屋の空気がよどんでいる感じがして、掃除と洗濯がしたくなった。

結局、3回洗濯機を回して、シーツまで洗濯。
天気も良かったから、それだけで気分が良くなった。

一日、家にいるつもりだったから、パンをたくさん焼こうって思った。
でも、余るのはいやだったから、いつも買ってくれる友達に聞いて、リクエストのパンを2種類。
チビが食べたがっていたメロンパンの3種類。

「それでも余るよな。」っと思っていたら、明日の教室のキャンセルのメール。
またまた、人数が集まらなくて、休講決定。

別段、心は揺れなかったけど、
明日に来て頂く方のお一人は、とにかく私のパンを楽しみにしてくださってる方で
作れるようになるためじゃなく、
私のパンを食べることと、子供たちにおみやげのパンを持って帰ることを楽しみに、
2年半通ってくださっている。

「なんか申し訳ないなぁ~~~。」って。

なので、「今日、パン買ってもらえるけど、いかが?」ってしたら、喜んで来てくださった。
チョコチップやレーズンも欲しかったからと。

「よかった。喜んでもらえて。パンも美味しいうちに食べてもらえる。」


とは、いっても、毎回毎回、誰か買ってもらえるかを聞くのは面倒だ。

一月に一回ぐらい、パン販売をしようかな
義援金パンみたいに、いろいろ組み合わせて。
あまりたくさんではなく、次回の教室の試作と練習も兼ねて。

ちょっとワクワクしてきました

今日は、パンも作りながら、サンドウィッチに挟む具もいろいろ考えてました。
一つ、おもしろいのが出来ましたよ
お昼に、一人「めっちゃ、美味しいって。」堪能していました。
来月のランチ、決定です。

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

