スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン販売終了

2012.02.03 14:58|ke.ke.re
今日は、パンの販売日でした。

朝、6時半から、こね機を回し始めて、10時半頃には、5種類60個のパンが焼き上がりました。

IMGP0401_convert_20120203152812.jpg

IMGP0403_convert_20120203153543.jpg


手前から、クランベリー&ミルク、
左回りに、アップルロール、
ハートのチョコパン、
サラミ&チーズ、
グラタンパン

です。

なんだか、この量は、適量です。

オーブンもノンストップで、焼き上げてくれる。
仕上げ発酵を調節することも今日はなかった。

イベントなどで、パンをたくさん焼くとき、焼き上げのタイミングを計るのを気にするのですが、これが、結構ゲーム感覚で楽しい。
生地によって、発酵時間が異なるので、生地を仕込む順番とか成形の大きさとか考えるのだけど、オーブンがノンストップで回せると、達成感が大きい。

今日は、ばっちりでしたね。


パン販売をして、楽しかったことをもう一つ発見。
今日は、4人のお客様がおみえでした。

一人目は、パン教室休会の方。子育てが大変で・・・って。今日は、お子様連れで、パンを買いに来てくれました。久しぶりにお顔を拝見できて良かった。チビちゃんも覚えてくれてるから、トングを使って、パンを袋に詰めてくれました。

二人目は、教室を開いたときからのお付き合いの方。3年目です。去年の3月までは、チビちゃんつれて、通っていたので、パン作りを覚えると言うよりは、食べにくる感じだった。
4月から、チビちゃんが保育園に通うことになって、少しずつ、パンを作り始めたところ。
今日も、注文された道具と共に、パンを買っていってくれた。
麺棒にのし板、やっとやっと、ご購入で~~~す。
少し、余裕が出てきたのかな?うれしいな

三人目は、息子の産院からのママ友。
通わせている小学校も違うのに、なんだかんだとお付き合いが永い。
とにかく、おもしろい。
一度なんて、二人で、長島のジェットコースターを乗りに行ったほど。
今日もアルコール無しで、大盛り上がり。
彼女も、開講当初、パンを親子で習いに来てくれた。
友達だから、レッスン料をいただくのが申し訳なかったけど、友達誘って、ちゃんとお金を払って通ってくれた。
すごくすごく感謝してる。
今日は、余ったパンを一緒に食べた。

四人目は、息子の野球のママ友。
この前の飲み会で運転手をしてくれて、酔っぱらいのみんなを送り届けてくれた。
そのお礼に、やっぱり余った(余らせた)パンを詰め合わせて、持っていってもらった。
ちゃっかり、「また、よろしくね。」って、お願いして。




好きなパン焼いて、試作も出来て、いろんな人に会えて、日頃のお礼も出来て。

いっぱいいっぱい、素敵なことが味わえた一日になりました。


ということで、この企画、続けさせて頂きます。

次回は、2月24日(金)です。
3月は、春休みがあるので、パンの教室が、16日までに、ぎゅっと詰まってくると思います。
なので、2月末に。

料金は、今回と同じで、1袋500円。(限定10)
焼き上がりは、12時頃です。取りに来て頂く時間は、夕方でも構いません。
パンの種類は変わります。

ご予約は、携帯のメールにお願いしますね。

コメント:

愛のパン

変化変化の毎日で、疲れ気味だったけど、
淳ちゃんパンを食べると、あら不思議。
ホッと温まる。愛のパンだな。淳ちゃんパンは。

No title

Norikoさんへ

今日は、ありがとう。

久しぶりにおしゃべりできてうれしかった。
あと、チビちゃんに会えたのも。
すごく久しぶりだったのに、すぐに抱きつきに来てくれたのが何よりうれしかった。
平日では、チビちゃんに会えなかったモンね。

今度のランチは、二人でゆっくり。
楽しみにすることが増えてうれしい。
いつもありがとう。

愛の告白?!

パソコン、久々に扱ってます(^_^;)それに必死で、うまく気持ちが伝わるかどうか‥!私は、もう長い事パン教室に通ってるのに、まだ一度も自宅で作れてない、なんとも情けない奴ですf^_^;)ただ、ひたすらパンが、パンを食べるのが大好きで、パン教室に通ってるのに、販売してもらえるなら是非、と毎度お願いしちゃってごめんなさい(。-_-。)劣等生とはまさに私の事でしょう。私はとにかく、淳子パンの、何とも言えないしっとりもっちりしたパン生地の大ファンで、だから何パンでも大好きです!愛のパン‥その表現、すごくわかります!今回のパンは、プラスすごく手が込んでましたよね!色々あって、好みが違うライバル達(子供達)と揉めずに済みましたd(^_^o)一番下も一才越してライバルの一員ですが、グラタンパンが栄養的にもピッタリでありがたかったです。ゆっくり与えつつ、自分は大口で(笑)上の子達はおやつにも食べちゃうから、足りない位でした。ホントに、淳子パンで私とライバル達は幸せな時間ももらってます)^o^(いつか‥何年、何十年先になるかわからないけど、自分で作れる日が来るまで、幸せを買わせてくださいね(^_-)お礼遅くなってごめんなさいね、ホントありがとう!

常連レンジャーさんへ

毎度、ありがとうございます。
3人のお子様のママのあなたにパンを作る時間がないのは、当然のこと。
生後3ヶ月からつれてきてくれている赤ちゃんがひと月ごとに、成長していく姿を見るのは、私にとってとても懐かしくて、うれしいことです。抱っこできるのもうれしいe-257

もう、1歳なんだね。そのうち教室でも、焼きたてパンをムシャムシャほおばってくれるよね。
それも、私の活力。原動力になります。

いつもありがとうございます。これからもご贔屓下さいね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。