スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員様にお願い

2011.01.07 15:16|パン教室
あっという間に冬休みが終わり、新学期が始まりましたね。

年末、大掃除をしなければと思っていても、
汚し放題の子供たちがウロウロしていたので、
ちっともはかどらなかった。

加えて、年始は実家に行ってたし、
昨日までの2日間はUSJに遊びに行ってしまったので、
洗濯物やら、おみやげやらで家の中がえらいことになっていました。

ここまで散らかると、俄然片づけに集中できますなぁ~。

ということで、午前中は、フル活動で大掃除です。
洗濯機も3回も回してしまいました。


来週からは、パン教室も始まります。
レシピの整理やら、材料の確認やらやることはいっぱいですね。

肝心のパン作りもお正月で全くやっていなかったので、
まずは、ミニ食パンで準備体操です。
初売りの電気屋さんで格安の電気毛布を手に入れました。
これでくるんで、一次発酵させてみようと。
冬は、発酵がどうしても遅れるんですよね。
自宅用のパンをのんびり作るときは、時間がかかっても構わないけど、
教室中はね、ちょっと困りますものね。

気持ちが、お仕事モードになってきたので、
会員様にいくつかお願いしたいことをまとめておきたいと思います。
特に、新しく入会させた方は、よくお読みになって確認しておいてください。

* 毎年1月に年会費を1000円いただきます。(1月以降の入会であっても、12月までの有効期  限です)

* 教室の参加費は、毎回2000円です。
  キャンセル料はいただきませんが、お早めにご連絡ください。
  また、予約日前日に携帯メールにて、メニューの連絡をしています。
  参加確認のメールでもあります。簡単で結構ですので、返信をお願いします。

* 催行最少人数は3名です。それを下回る場合は、休講とさせていただきます。
  ご了承ください。
  また、ガスオーブン増設に伴いまして、1教室の定員を4名から6名に変更します。
  特に1年以上続けて通われている方に増員をお願いする場合があります。ご協力ください。 
  
* 会員の方は、教室で使用する材料を購入することができます。

  強力粉・・・北海道からのめぐみ
  製パン材料・・・富沢商店
  道具・・・浅井商店           このようなサイトで材料を発注しています。

  毎月20日までにメール(携帯でもOK)をいただければ、翌月の教室までに間に合います。
  道具に関しては、他に注文する方がみえない場合は時間がかかったり、お断りする場合がありま  す。
   
  材料は、100g単位でも購入していただけます。ご相談ください。
  手数料は、いただきませんが、10円以下は切り上げさせていただきます。
 
* 駐車場は、OZEKI と表示のあるところをお使いください。

* 持ち物  エプロン 手ふきタオル 筆記用具 持ち帰り用のかご(焼きたてのパンは柔らかい       です。つぶれないように平らに並べてお持ち帰りください)

* レシピは、すべて私のオリジナルです。無断でコピー・譲渡されることはおやめください。

    以上、会員様へのお願いです。


1月からは、新規の会員様も増えて、ますます忙しくなりそうです。
新しい出会いにワクワクです。

今年1年よろしくおねがいしま~~~す。
  
  

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。