
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お店屋さんごっこ

2012.02.09 16:20|イベント
昨日、ブログに書かせて頂いたイベントですが、だんだんイメージが膨らんできましたよ。


日時は、4月2日(月曜日)、ほぼ、確定です。
お庭も使ってのイベントになりそうだから、雨天中止になりそうだな。(もう少し検討します)


題して、「お店屋さんごっこ」

今のところ考えているのは、


*生パスタのワークショップ(パスタマシーンで自分で生地をのばて切って生パスタを作る。)

*KAORU BUNKOのクラフトワークショップ(巾着やランチョンマットにデザインする)

*KAORU BUNKOのクラフトショップ(お二人の作品を販売します)

*古着のリサイクル

*おもちゃ・シール・文房具・本などのリサイクル(子供たちが自分たちでお買い物できるといいな)

 

まだまだ、やりたいこと、やって欲しいことがありますが、まだ、お仲間の了解を取っていないので、決まり次第、随時載せていきますね。


「我こそは。」と考えている方、是非ご相談下さいね。


今回は、子供が一緒に楽しめるイベントを企画しています。
まだ、変更はあるかもしれませんが、参加費は、1000円分の金券を買って頂く予定。
ワークショップやフリーマーケットでは、この金券を使ってもらうようにしたい。

リサイクル品を提供してもらった方にも、相当分の金券を渡そう。
新しくリサイクル品を手に入れることが出来る。

シールやメモ帳、いっぱい集めたけど、使い切れなくなったものはないだろうか?
(私は、今でも小学生の頃に集めたサンリオの折り紙をとってある)
小学生の子供達も、自分のリサイクル品を欲しいものに変えることが出来る。

この企画なら、うちの子達も喜びそうだな。

まだまだ、夢は膨らみます。



イベントの協力を依頼したら、今日、早速、KAORU BUNKOのお二人が打ち合わせに来てくれた。

男の子でも参加できるクラフトのワークショップを企画してくれた。
彼女たちが作ったランチョンマットや巾着、マスクなどに
布用のクレヨンやはんこ、ステンシル、ワッペン、などを使ってデザインするという企画。

KAORUちゃんに関しては、彼女もずっとパン教室に通ってくれているのだけど、
手芸が本当に大好きで、パン教室の後も講師が代わって、そのまま手芸教室になることが多い。

先月も革製品の講座に早変わりした。

彼女のセンスとアイデアと遊び心にはいつも感心させられる。

キッチリ作らなきゃ気が済まなかった私が、遊び心で楽しむことを許せてきたのは、彼女の影響でしょうね。
(実際の彼女の作品は、どれも丁寧できれいですよ。プラス遊び心が満載ということです)

そんな彼女がパートナーに選んだBUNKOさんの作品も素敵なんだろうな。

彼女たちの作品も販売してもらえることに。楽しみだ。
あと、子供達が喜びそうな小物もリクエストしておきました。
どんな作品が出品されるか楽しみです。


こんな感じで、決まったことをブログにまとめていきますね。


自宅で開催の予定なので、予約をとって頂いての参加になると思います。
3月1日から、受付開始の予定。
お日にち空けておいてくださいね。


コメント:

ありがとう

今日の打ち合わせで 今までとは またちょっと違ったイベントと分かりワクワクしてきました。
話を聞けば聞くほど 無駄がなくうまく回っていく内容で感心しました。
すごいよ  じゅんちゃん!!

bunkoちゃんは 繊細でシンプルな作品が得意です。頼れる大事な相棒です。
今後とも よろしくね。

早速 準備に取り掛かります!

No title

いつもありがとうね。

KAORUちゃんといくお買い物は、いつもワクワクがいっぱい。
あなたが教えてくれるかわいいものや、美味しいものは、全部KAORUちゃんの遊び心やセンスに反映されているなぁ~って、いつも感じてる。
私以上に、フットワーク軽いよね。

KAORUちゃんらしさをしっかり出して、イベントを一緒に盛り上げていきましょうね。
よろしくお願いします。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

