
--.--.-- --:--|スポンサー広告

企画書3

2012.02.11 16:42|イベント
イベントについてのお知らせ記事の時、これから企画書って記すことにします。

前にも記事にしているので、今回は3回目かなって思って、「企画書3」にしてみました。


昨日、教室の後で、ストーブのKさんとお話しして、リサイクル部門を担当してくださるように、お願いしたら、快く引き受けてくれたありがとう

Kさんとは不思議な縁で、私の幼なじみの奥さんだったりする。プラス高校の先輩でもあり、姉のママ友であったりもして、すごく親しくしてもらってる。

とても行動的で、思い切りがいい。見ていて気持ちがいい。

パン作りもとっても意欲的。
手ごねは、彼女の方がずっと慣れているようだし、天然酵母も挑戦してる。
ガスオーブンを購入して、ますますがんばっているみたい。

最近は、先生と生徒というより、仲間って感じの方が増えてきて、情報交換が出来てうれしい。
材料・パン屋さん・本・材料屋さん・・・。いろいろ情報が入ってくる。ありがたいことです。


で、彼女とうちに届いている古着を見ながら、リサイクル部門の打ち合わせをしました。

上限500円までで値段を付けさせてもらおうかと。

IMGP0410_convert_20120211164630.jpg
アウターとかは、500円、ワンピースとかは300円。

IMGP0411_convert_20120211164918.jpg
ボトムやチュニックは200円 水着もありました

ここまでは現金で購入してもらうことに。

マスキングテープを貼って、出品者が誰か分かるようにして、売り上げ金を支払いたい。

IMGP0412_convert_20120211164958.jpg
Tシャツやトレーナーは金券(100円分)で。
こちらは、基本的に寄付でお願いしたい。
持ってきて頂いた枚数分ではないけど、上限1000円分の金券と交換させて頂きます。


ご協力頂ける方は、2月いっぱいまでにリサイクル品とマスキングテープ1巻を私のところまで届けて頂きたいな。
季節的にも衣替えの時期。
子供達の小さくなったお洋服を整理して、来年用のお洋服と交換しませんか?


それと、もう一つワークショップが決まりそうです。

息子が通っているジャンベ教室の出張ワークショップ。しかも、子供向けです。
いつも教えてくださっているUFOさんは、お仕事で無理みたいですが、彼の奥様がやってくださるとのこと。

来週の土曜日に、息子のジャンベ教室があるので、詳しくお話を聞いてきます。

コメント:

たたくだけで なぜ 楽しくなるんだろう?

ジャンべ あーやりたいな 子供より私が! お兄ちゃん前気に入っていたので もしかしてやるかもかもです 日が合えば 是非参加したいです  

No title

昨日も楽しくパン教室すごしました。いつものことながらいっぱいしゃべってきたしね。
子供に、チョコレートのパンを、「また作ってね。」といわれたよ。
4月のイベントも楽しみにしてまーす。これからまだまだ詰めていく部分も多いいから、大変だとは思うけど、楽しい企画になりそうだね!!私もがんばりまーす。
今日は子供のバレーボールの練習に参加して来たよ。練習後、なんとなく鬼ごっこが始まって、私も巻き込まれ・・・6年生の子達とうちの子供たちと1時間ぐらいやっていたよ。しんどいしんどい。6年なんて明らかに私より早いしさ・・・。足がピクピクしてたよ。明日起きあがれるかな?私の場合明後日のほうがやばいけど・・・。
明日は、昨日習ったチョコのパンを作って、実家に持っていきます!!

ikuちゃんへ

ジャンベの出張ワークショップは、イベントの日の4月2日です。
お兄ちゃん、ぜひ、やらせてあげて。
ジャンベの数に限りがあるから、お母さんは、この日は我慢ね。

私は、音を聞いてるだけで、癒しに思えるからな~~~。

kinuasaiさんへ

いつもありがとう。

今年も薪ストーブは大活躍です。
火をつけるのも慣れちゃったから、今は朝からつけちゃってます。

イベントも頼りにしてます。
ねぇね、こういったお祭り好きなのって、高校の学園祭を思い出しませんか?
馬鹿みたいに夢中になってた。
学園祭できる高校って、少ないよね。
あの経験は絶対必要だと思うんですが・・・。

運動は、私も大好き。
後悔は、2日後ぐらいにくる筋肉痛で実感するでしょうe-260

返信ありがとうございます

4月2日わかりました 参加しますね 今パパの休みって 判明しました が、イベントあるから、と予約いれました。眠くて覚えてないかも・・
まーでも、わたしはちゃんと言ったぞ!


 
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

