スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

棚を付けました

2012.02.13 20:39|ke.ke.re
いつも教室を行っているキッチンに棚を付けました。

IMGP0414_convert_20120213185435.jpg

お正月にIKEAで買ってきたもの。
組み立てるのは、結構早くに出来ていたのですが、
なかなか取り付けるのは、時間と勇気(この部屋、夜はあまり使わないのでかなり寒い)がいるため、
旦那さんに動いてもらえなくて、組み立てたまま使わない和室に放置してあったのですが、
おとつい、ようよう付けてもらえました。

こちらも下駄箱同様、一目惚れ。

しかもラスト1ぐらいの代物で、ずいぶん安く購入できた。

早速、日曜日は棚に入れるものを整理した。
当然、今あるものを中に入れようとするのだから、他の棚や引き出しの中身を取り出すことになる。

すると、あるある賞味期限切れになった調味料とか、食材が。
それらも一緒に整理するのだから、部屋は、大変なことになってしまって、ちょっと途方にくれた。

本当に、私は片づけが苦手。
「きっと、今日片づけたものをどこに片づけたかが分からなくなって、また、困るんだろうな。」
などと馬鹿なことを考えながら、あきらめモードでやってるから、たちが悪い。

夫婦共に、片づけが苦手で、大事なものは相手にも覚えてもらっているほどだ。
「これは、ここに置いたから。」と、言い合っておかないと、えらいことになる。



で、片づけてるうちに、整理するための籠が欲しくて、日曜だけやってる籠の卸売りのお店に行って来た。

「ちどり産業」っていう地域文化センターの近くにある倉庫で、アウトレット商品を日曜だけ販売してる。
で、こちらに行って、いろいろ買ってきましたよ。
写真の左上部に写っている黒い籠とかIMGP0413_convert_20120213185354.jpg

こちらの籠とかね。大小セットで2500円。
安くて、かわいいものが多くて楽しかった。



まだ、棚は、整理し切れていませんが、一応、机の上は片づいたので、一段落。





本日の教室、このかご屋さんのことで、大盛り上がり。
もともとこのお店を教えてくださったのは、今日みえたTさんだったから。
他の方もお店の場所を聞いて、「ぜひ、いってみよう。」と。

教室やっていると、いろんな情報交換が出来ます。

美味しいランチ情報とか、子供の習い事や受験のこと、自分たちの習い事のこと。

小原村の西村農園さんの事も出てきたな。
私も2回行ったことがある。しかも、大学生の時に。懐かしい。

そうそう、もう一つの、大盛り上がりは、「米米クラブ」。
CDかけたら、えらく皆さん喜んでくれた。
昨日、整理してたら、出てきた。
昨日、片づけして良かった




本日は、2月13日。
ハートのチョコパンをバレンタイン用にできると皆さんに喜んで頂けました。
味の方もバッチリだといいけどな。


コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日はのんびり~はできたけど、子供につきあってほぼDVD鑑賞でした。
ふと、そうだ家でパン作っちゃおって思いついたんだけど、突然だったから
材料揃わなくって断念(@_@;)
ストックしとかないとね。

わあ~先生、整理始めてますね。
棚も写真だから、多分あの場所かなと想像してみてます。

籐カゴ、かわいいですね!!「ちどり産業」日曜だからまだ行けてないんですよ
パンのお持ち帰り用とか見に行きたいのに・・・

来月はぜひ!!

Re: かご、ラブです。

> チームO町のSでございます。
> かご、めっちゃかわいいです。
> その日曜市の詳細めっちゃ知りたいです!
> でも、、、教室の日までそのことを覚えていられる自信がありません、
> と言うか、忘れてしまってる自信があります!!と言ってしまえるくらいです(泣;)
> なのでじゅんこさん、ぜひ覚えておいて私に詳細を教えて下さい。(他力本願。。。)
> では、今週の教室も楽しみにしています。
>
> 追伸 ブログに「二番目のお客様」として登場出来て光栄です(笑)
>    こんなに温かく見守ってもらってたんですね~~;
>    これからもどうぞよろしくです<(_ _)>


くまこさんへ

いつもありがとうございます。
ぜひぜひ、コメント、次は、公開でお願いしますe-454
今年は、ブログで教室の皆さんを繋げようとがんばってます。
よろしくね。
かご屋さんね、すごくやっかいな場所で、説明できるかしら?
地図書いて、がんばってみよう。

No title

水玉さんへ、

もう、お子様のインフルエンザは治りましたか?
お大事にしてくださいね。

かご屋さん、たくさん買うとかなりおまけしてもらえますよ。
目移りします。
はじめていったときは、夏でした。夏は倉庫の中めちゃめちゃ熱くて大変でしたよ。その経験があって、なかなか行けなかったほどです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

