
--.--.-- --:--|スポンサー広告

企画書5

2012.02.20 16:12|イベント
今日は、パン教室の後で、イベントの打ち合わせを。


イベント当日、スタッフとして一緒に動いてくれる方々が一緒にいろいろ考えてくれました。


で、決めたこと。

① 参加したい人は、事前に前売り券のチケット(千円分・1家族につき最低1枚)を購入して頂く。

② 生パスタ・ジャンベ・クラフトのワークショップは、事前に予約が必要。(時間も指定・すべてチケット換)

③ 生パスタの他に、スープ2種・パン(50個ぐらい)・飲み物(ペットボトルのお茶やジュース)・たませんを当日チケットと交換で販売する。

④ 時間は、11時から15時まで。


去年の秋に、はなちゃんのイベントで、食べ物を提供することの大変さは、身にしみてる。
なので、今回はカフェというより、料理教室の拡大版のような感じでやろうと思っている。
あくまで、ワークショップです。

生パスタの仕込みは、前日にやるから問題ないのですが、
当日にやっぱりパンもないと困るとの意見が出てきて、それに合わせてスープも必要と。

いやいや、それでは、当日に私がやらなきゃいけないことが盛りだくさんで・・・。と、しぶっていたら、まゆみちゃん、はなちゃんが快くスープ担当に名乗りを上げてくれました。

で、そんなこんなを考えて、1週間前にリハーサルをしようと。
スタッフの子供達も巻き込んでね。

仕込みの材料の確認。
一人分の量の確認。
それぞれの料理の試食。
それぞれのワークショップの手順の確認。

子供達の体験を通して、確認しようと。


で、できれば、子供達には、当日、スタッフとしてお手伝いして頂ければと思っています。

たません焼いたり、
飲み物やリサイクル品を売ったり、

そうしてくれたら、私たちも助かるし、本人達も楽しんでくれるんじゃないかなぁ~。


ということは、リハーサルで、

「子供達がどれだけワクワクを感じることができるか」

がイベント成功の鍵となるのかもしれない。




あと、気にかかるのは、どれだけの人が参加してくれるのかということと、駐車場のことかな?
相乗りしてきて頂けると助かる。
こちらは、チケットが売れてから、考えることですね。


とりあえず、チケットの販売は、3月1日から。
あ~、チケットも作らなきゃ。忙しくなりそうです。
                             

「ジャンベ」のワークショップ、いまのところ残り5名です。
お早めにどうぞ。 

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

