
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第2回 パン販売

2012.02.24 15:09|ke.ke.re
今日は、パン販売日でした。

朝の出だしが遅れてしまったので、焼き上がりは、11時半ぐらいで、ちょっとギリギリ。
でも、たくさんのパンが焼き上がりましたよ。
結局、7種類84個のパンが完成。

IMGP0427_convert_20120224142420.jpg

写真を撮る前に、売れた分もあるし、写真を撮ってから焼き上がったものもあるので、もう少し量はありますよ。

IMGP0428_convert_20120224142531.jpg

左手前から、

よもぎパン(ご飯が混ぜ込んであります)
酒粕酵母入りのブレッチェン
ダブルチョコ
黒糖ロール(中央)
バジルチーズ
オレンジのブリオッシュ

自分の中のヒットは、酒粕酵母入りのブレッチェンかな。
もっちりしていて、ほのかに酒粕の香りがして、なんとも美味しい。
最近、甘めのパンが多かったので、具材を入れないシンプルなパンがしみじみ美味しい。

結局、30個ぐらいは、余分に作ってしまったので、「いっぱい余っちゃったな~~」って、思っていたけど、皆さん追加で購入してくださったから、ほとんど完売状態でありがとうございました。

で、買いに来てくださった方の従姉妹さんで「アトリエ彩花」のETUKOさんが、午後から一緒に来てくださり、私の似顔絵を描いてくださいました。

似顔絵を描いてもらうのは、もちろん初めてで(小学校の時に図工で友達同士で書きっこした以来)、なんともじっと見つめられるのは、恥ずかしい。

ETUKOさん、とっても真剣で、でも、すっごく表情豊かに微笑まれながら見つめてくださるから・・・。

で、描いてくださった絵は、私が思っている以上に優しい目をしていました。

恥ずかしいので、ブログには載せませんが、代わりに、またまたパンを買いに来てくれたMさんのお子様のせいた君の絵を。IMGP0430_convert_20120224142722.jpg

実物は、こちら。

IMGP0429_convert_20120224142633.jpg


そっくりでしょ?

そこで、4月2日のイベントで、ETUKOさんが似顔絵を描いてくださることが、正式に決定です。

  1枚500円(チケットでお願いします)
     (2人でも、1枚の紙に描くのなら500円でいいそうです。)
  所要時間は、10分ほど。

  写真(携帯の待ち受けなどはNGです)をお持ち頂いても、描いてくださるそうです。
  プレゼントにしてもいいですね。

当日受付でも構いませんが、事前のご予約をオススメします。MAX15名だそうです。


実際に描いてくださった絵は、3月から教室に飾らせて頂きますね。



パン販売、来月は、お休みです。
次回、4月9日(月)です。ご予約はお早めに。

コメント:

みてみました!

せーんせっ

くまっこさんへ

あなたは、何年前の教え子でしょうか?
もう、15年近く前になるねe-257

当然、覚えてますよ。
課題のエプロンの補講で私の指にアイロン当てて、やけどさせてくれたことe-451

また、私の生徒になってくれるとのこと。すごくすごくうれしいよ。
さぁ~、15年経って、どう変わったかな?e-348

まずは、イベントに来てみてね。
扇祭のように楽しめるといいなe-348

ただいま~

昨日無事に挙式を終えて帰ってきました!
住み慣れた一宮から離れて暮らすのは寂しいですが、新生活新たな気持ちで頑張ります!先生のように手作りのお料理やパン、お菓子が常にあるような温かい家庭を目指していきたいです(^^)これからも色々と教えて下さいね。またブログで先生のお家の夕食の写真楽しみのしていまーす♪お料理のヒントを頂けて嬉しいです。

miyukiちゃんへ

お帰りなさい。

ご結婚おめでとう。
挙式は、いかがでしたか?お父様、いっぱい泣かれたのでは?
私たちは、お父様が繋げてくださったんですものね。

何ヶ月先には、彼の転勤に付き合って、東京に行かれるんですよね。
いまのうちに、お母様にいろんなことたくさん教えてもらわなくっちゃね。
私のパンや料理も何かの役に立てて頂けたら、うれしいな。

このブログがあれば、東京でも見られますね。

いつものんびりでごめんなさいねσ(^_^;)

今回もまた、大満喫させてもらいましたぁ!追加追加で、結局14個いただきましたよね?それでも全然足りない位でしたぁ(笑)淳子パンには、三度感動させられます♡まず、玄関の扉が開いた途端に、その溢れ出すオイシイ香りでやられました。そして、ズラリと並んだ、可愛い顔のパン達‥!見るだけでも幸せ♡最後はもちろん、その期待を裏切らないお味♡やめられませんわぁ♪( ´▽`)今回は、自分のために選んだはずのバジルを、息子が大層気に入って、二つとも食べられました(T_T)かといって他のが食べれたかというとそうでもなく、明らかに子供達に食べられる量増えてるし!今回は7種類もあったから、一つしか選べなかった物もあって‥。その一つ、酒粕酵母のパンは、試食させていただいて、そのふんわりもっちりに感激して!自宅でまた食べるぞと思ってたのに、娘に選ばれ(T_T)「うわぁ、これおいしーい♪」って言ってました(T_T)だよね、うわぁって言っちゃうよね、わかるわかる(T_T)それ聞いて息子、「明日の朝それ食べたい!」‥残念、それは一つしかないんだよ‥と、ちょっぴりいざこざしました(^_^;)今度からは、全種類×2個がいいかな?いやいや、贅沢ですね!問題なし!他のもホント、全部美味しいんだから♡いつも幸せをありがとう。またよろしくお願いしまぁす(^O^☆♪

常連

毎度、ありがとうございます。

今回は、ゆっくりおしゃべりしながらお茶も出来たし、よかった。
Sくんの絵も描いて頂けたし、ラッキーだったね。
教室に飾らせてもらうね。

Sくんのパンの食べっぷりに、おもわず、にんまりです。
いっぱい食べたのに、パンの入った容器の蓋を閉じたら、泣いて怒っちゃったモンね。
うれしい限りです。

4月、またまた楽しみにしていてくださいね。
いつもありがとう。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

