
--.--.-- --:--|スポンサー広告

イベントお知らせ

2012.02.28 10:17|イベント
日曜から、チビが体調不良を訴え始めました。
夕方からどんどん熱が上がり、昨日(月曜日)に病院へ。
インフルエンザA型にかかってしまいました。
ついでに、私も微熱があったので、同じインフルエンザのお薬を処方してもらい、飲むことに。

(日曜日、チビの体調の悪さを認める事に関しては、結構すったもんだがあったのですが、こちらのことに関しては、また、後日記録しようと思っています。)


で、きのうは病院から帰ってからは、二人でベッドに入り、ひたすらゴロゴロ。
チビは、40度まで熱が上がり、すごく苦しそうで、かわいそうだった。
フラフラだから、病院でも家でトイレに行くにも、抱っこかおんぶ。

移る可能性の高い病気だと、本当は隔離して、近づかないようにしなきゃいけないんだろうけど、つらくて不安がいっぱいの時に、そばにいてあげられないのは、親も辛い。一緒にインフルエンザの薬飲んで、同じベットにいられてよかったとさえ思ってしまう。(私は、熱が高くないからだろうけど)

その分、他の家族に迷惑をかけてしまったけど、あちらはあちらで、なにやら団結して何とかやってたみたいだから、まぁ、よしとしよう。




ただ、昨日、本当は、イベントの打ち合わせをする予定でいたんだ。
3月1日のチケット販売に向けて、ワークショップの詰めををしようと思っていたのに、出来なかった。

KAORU文庫のクラフトワークショップの作品見本も届く予定だったのに。
ブログにアップできなくてすみません。

今のところ、決まっていることを今日のブログで紹介しておきますね。


日時  4月2日(月曜日)11時~15時
場所  パン教室「ke・ke・re」 (私の自宅)

参加方法  事前に参加チケットをご購入下さい。(携帯に予約でも構いません。)
       
*一家族最低1枚(千円分)のチケットのご購入をお願いします。
*駐車場・会場のスペースに限りがありますので、事前に参加人数を把握するためです。多数になった場合、お断りする場合もございます。特に、駐車スペースには、限りがありますので、お友達同士相乗りをしてきていただけると助かります。
  
参加チケットについて  

*千円分の金券となります。イベント内のすべてのワークショップでご利用できるようになっています。
*飲み物・スープ・パン・たませんのご購入もチケット制です。
*一部のバザー品は、現金購入となります。
*チケットの追加購入は、当日でも可能ですが、混乱を避けるため、あらかじめワークショップ等を予約している場合など、事前にご購入して頂けると助かります。
*追加分のチケットに関しては、100円単位からOKです。


各ワークショップの紹介

<生パスタ>  

参加料 500円(お一人分)
       
講師  尾関淳子

内容  パスタ生地をパスタマシーンを使って、伸ばしてカット。その場で茹で上げ仕上げます。

*ソースは、重ね煮のミートソースをご用意致します。
*生地をこねることは出来ませんが、パスタマシーンにかけられた生地がどんどんのびていく様は、面白いですよ。
*生パスタの食感もいつもの乾めんとひと味違って美味しいです。モチモチ。

場所  キッチン

対象者  3歳からOK(小学生未満のお子様には、必ず保護者が付き添ってください)

時間  (各回定員5名程度)

11:00~11:30
11:30~12:00
12:00~12:30
12:30~13:00
13:00~13:30   *飲食は、外のデッキをご利用下さい。


<クラフトワークショップ>

参加料  300円~500円

講師  KAORU&BUNKO

内容  

*製作済みのランチョンマットに布用クレヨンやペンで好きな図柄をデザインします。(300円)
*プラスαでオリジナルアップリケをつけることもでいます。(+200円)

場所  リビング

対象者  3歳以上(小学生未満のお子様には、必ず保護者の片が付き添ってください)

時間 (各回定員5名程度) 

11:00~11:30
11:30~12:00
12:00~12:30
12:30~13:00

 
<似顔絵>

参加料  1枚500円

講師  野田悦子さん(アトリエ彩花)

内容  似顔絵描き

*写真を持ってきて頂いても構いません。(携帯の待ち受けは、不可)

場所  庭かリビング

時間  11時より随時受け付け。

定数  15枚(残り11枚)


<ジャンベ>

参加料  500円(ジャンベレンタル料込み)

講師  まゆさん(一宮ジャンベ教室講師)

内容  小学生向けジャンベ教室

場所  リビング

対象者 小学生

時間  13:30~14:30(約1時間)

*大変申し訳ございませんが、このワークショップは定員となりましたので、受付を終了させて頂きました。


<フード>

*スープ・コーヒー(200円)

*手作りパン・たません・ジュースなど(100円)


<バザー>

*リサイクル品、募集中です。こちらに関しては、まだまだ品物が揃っていませんので、後日お知らせ致します。


<その他>

*このブログにリンクしてあるcarnival coffeeのmiyakoちゃんのコーヒーを販売することが決定しました。
特別にmiyakoセレクトで、いろんなお豆を50g単位で一律200円で、売って頂けます。
本当は、豆でしか売りたくないってこだわりをもつmiyakoちゃんが丁寧に焙煎してくれるコーヒーは、本当に美味しい。
お店が京都にあるので、私もここのところご無沙汰でしたが、今回のこのイベントに声をかけたら、喜んで参加してくれることになりました。
もし、あらかじめ豆をご希望の方がありましたら、「豆で」と予約してくださいね。
豆で買ってもらった方が、彼女は喜ぶので。(私が、その日に焼いたパンしか売りたくないのと同じですね)

*あと1、2つワークショップを企画中です。今週中にはお知らせしますね。
*クラフトのワークショップの作品見本も近日中にアップします。お楽しみに。

以上、今のところ考えているイベントの内容です。

お伝えしています通り、3月1日から、チケットの予約を受け付けます。
各ワークショップをご希望の方は、時間を指定して、携帯メールにお知らせ下さい。
パン教室の会員様以外でももちろん参加して頂けます。せっかくの春休みです。お友達誘っていらしてください。

では、よろしくお願い致します。

コメント:

No title

いつもブログ見させてもらっています。

教室の会員でなくても参加できるとあってうれしいです。
あとコーヒー豆も気になります。

インフルエンザなかなか終息しませんね。

我が家ではラディッシュボーヤから届いた
桃の花が咲きました。

お大事にしてください。

あっこさんへ

あなたは、時々パンを買いに来てくださるけいご君のママかな?

イベント、よかったら参加してくださいね。
コーヒー、めちゃめちゃ美味しいです。
焙煎したてが美味しいから、お売りするのは少量で。
あらかじめ予約しておいてくれたら、キープしておきます。
リンクのcarnival coffeeのメニューで400円前後のものを届けてくれる予定です。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

