
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワークショップの追加

2012.02.29 10:06|イベント
ストーブのkinuasaiさんから、新しくワークショップの提案があったので、紹介します。

まず一つ目

<スイーツデコのマグネット>

IMGP0432_convert_20120229094359.jpg

IMGP0433_convert_20120229094442.jpg

立体だから、いまいちピントがずれて見づらいですね。すみません。
マグネットに生クリームに見立てたボンドを絞って、フルーツやチョコのパーツをくっつけるみたいです。
カラフルでかわいいですよ。

参加料  100円

講師  浅井衣子さん、松山久実代さん、 松山千代乃ちゃん

場所  庭のバザーのテント内

対象者  3歳以上(小学生未満のお子様には、保護者の方が付き添ってください)

時間  11時~14時

所要時間  5~10分(ただし、ボンドが固まるまで30分ぐらいかかります)


そして2つ目、

<石けんのデコパージュ>

CA3K0110_convert_20120229095826.jpg

紙ナプキンの薄い一枚をのりで貼り付け、その同じのりでコーティングすると行った感じで作ります。
色とりどりの紙ナプキンを用意してくださってるみたい。
使ってももちろんよいのですが、ポプリのように香りとデザインを楽しんで、飾っても素敵ですね。

参加料  100円

講師 浅井衣子さん、松山久実代さん、松山千代乃ちゃん

場所 庭のバザーのテント内

対象者  3歳から(小学生未満のお子様には、保護者の方が付き添ってください)

時間  11時~14時

所要時間  約10分(乾かすのに、30分ぐらい必要です)

手軽に楽しめるワークショップが増えて、私もうれしい。
マグネットは、見本をおかりしていますので、冷凍庫に貼り付けておきますね。



あと、4月9日のパン販売。予定数のご予約をいただきました。
完売です。ありがとうございました。

コメント:

いかがですか

次男クン インフルエンザ もうよくなりましたか?
少し前よりは減ってるみたいですけど、まだまだですね。
もう花粉症もちらほら 始まってますよね。

この前のパン 黒糖!!だったんですね
コーヒーだと思っちゃった。 もう一つ オレンジのパン これも
大ヒットです。
4月も楽しみにしてます~



 

水玉さんへ

3月の教室のメニューで、黒糖ロールを予定しています。
あの茶色の色、モラセスを使います。
モラセス・・・覚えてますか?ベーグルをゆでるときに使った黒い糖蜜です。

オレンジのパン、ちょっとだけホワイトチョコチップを混ぜ込みました。
ほんのり甘かったでしょ?

チビのインフルは、もう一息。
熱が下がっても、登校させられないのが辛い。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

