
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年最初の教室

2011.01.11 17:41|パン教室
今日は、今年最初の教室でした。

予告通り、「ブール」と「コーン&チーズ」

「ブール」は、あらかじめ仕込ませていただいたので問題なくできましたが、
手ごねでやった「コーン&チーズ」の発酵が遅くて遅くて・・・。
困ってしまいました。

聞けば、今日は今年一番の冷え込みだったとか。
一次発酵も新しく買った電気毛布にくるんでやったんだけど・・・。

次のクラスから、手ごねのメニューを逆にしようかしらん。
でも、コーンの混ぜ込み体験しておいた方がいいような気もするし・・・。

う~ん、ちょっと考え中です。

本日のお料理は、
カボチャ・にんじん・タマネギ・しめじ・ジャガイモの重ね煮を
使ったクリームシチュー。
カボチャが、少し煮くずれてほんのりオレンジ色。
くりぬいたブールに詰めて召し上がっていただきました。

重ね煮は、我が家で今年も大活躍。
重ね煮を利用したメニューで、今年もおもてなしする予定です。

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

