
--.--.-- --:--|スポンサー広告

離乳食にも

2012.03.07 19:01|ke.ke.re
今日は、お子様連れの方もみえて

4月から幼稚園に入園の2歳のお嬢様と8ヶ月のお嬢様も遊びに来てくださいました。


2歳のお嬢様、毎回、パンの成形をするのを楽しみに来てくれてる。
もちろん、一人で勝手にやられてしまうと、大変なことになります。

でも、手を添えて一緒にやると、とっても上手。
しかも、順番も覚えているからすごい。

本当は、自分の子供にものんびり教えて上げられるといいけど、なかなかね。

その成形の作業だけをマンツーマンでやることが出来るから、余裕をもって一緒にやれるんだろうな。


今度の生パスタのワークショップ、お子様が作るのを手を添えて、一緒に手伝って頂けたらな
って、思っています。

今日のランチ、8ヶ月のお嬢様には、重ね煮のサラダに使ったカボチャをつぶして、召し上がって頂きました。
離乳食にも、重ね煮は、ぴったり。
できあがった重ね煮の野菜の一部を取り分け、つぶすだけ。
野菜の自然な甘みがじんわり出ているから、それだけで十分美味しいですよ。


実際、普段は離乳食をあまり食べないとママは言っていたけど、ペロリと完食してくれました。

息子達が、赤ちゃんだったときに、重ね煮を知っていたら、ずいぶん楽だったろうにね。
兄ちゃんの方は、特に食べてくれなくて、一生懸命作っても、余らしてばかりで、離乳食作るのが苦痛だった。
保健婦さんに相談したら、「それでも食べさせないと」と、言われて、さらに落ち込んでいた記憶がある。
今は、ほとんど好き嫌いなく食べられるから、そんなに一生懸命にならなくてもよかったんだろうなと思ってる。





コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

