
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まだまだ拡がる

2012.03.08 16:10|ke.ke.re
今日、教室におみえになったHIROEさんが、イベントのブログみて、
「ランチョンマットを作るなら、名前をミシンで付けてあげようか?」って、言ってくださった。

IMGP0479_convert_20120308162153.jpg

IMGP0480_convert_20120308162322.jpg

「こんなかんじで、ナフキンに刺繍できますよ」って、見本を持ってきてくださった。

クラフトワークのランチョンマットは、ネームタグを付けてくださっているので必要ないけど、asakinusanが、
給食用のナフキン(200円)や巾着を作ってバザーに出してくださると言ってるから、それには、ちょうどよいかも。

後日、お渡しにはなりますが、無料で仕上げてくださるというので、ご希望の方はお申し出下さい。

私事ですが、asakinuさんにナフキンの追加注文をしてしまいました。
だって、給食用ナフキン、中学まで使います。
「男の子も長く使えるような布もお願いします。」と、頼んでしまいました。



午後からは、ガラスのhiroちゃんちにお邪魔して、イベントの出してくれる作品を見せてもらいに。

なんでも彼女、5月に個展を開くそうで、その個展では、これから作る作品で臨みたいから今までの作品を整理するとのこと。

みなさん、チャンスです。
手作りガラスが破格値で手に入るみたいです。

IMGP0474_convert_20120308161813.jpg

IMGP0477_convert_20120308162041.jpg

「ガラスを始めた初期の頃のものだから、コップも分厚いよ~~~。」って、hiroちゃんは言うけど、いやいや、そこに味がありますよ。
私は、彼女がガラスを始めた頃から、ずっと見てきていますから、彼女の作品の進化は感動もので。

で、今日もこれらのガラスに値段を付ける話をしていて、
「今の作品を横に並べて値段を付けようとしたら、その値段(元々売っていた値段)は付けられないよ。これ(古い作品)がこの値段なら今の作品はどれだけ高くなるか分からない。」って、言ってた。

材料費や手間とかが問題ではなくて、今は自分が納得のいく作品が作れるようになった証拠なのかなって思った。


で、気がついたら、私がおみやげに持ってきたぺちゃんこの売れないパン(試食用に作ったけど、焼き上がったのにオーブンから出し忘れて、つぶれちゃったよもぎパン)が、同じテーブルにのっていて、
自分が自信を持って売れないものが集まっちゃってるって、二人で大笑い。
「ちょっと、悲しいね。」って。

でもまあ、このかわいそうな子達のおかげで、今の自分の作品があるんだから、感謝しないとね。
というか、愛おしいです。

まぁ、それぞれのガラスのお値段は、まだ決めかねているようですが、破格値で出してもらえるのは確か。
楽しみにしていて下さいね。



せっけんデコパージュのワークショップをやってくれる松山親子から、新着コメントをいただきました。

娘さんの千代乃ちゃんから・・・。

石けんデコパージュとは、ペーパーナフキンを使って、石けんをかわいくデコっちゃうことで~~~す。
ペーパーナフキンには、いろいろな柄があるのでお楽しみに。

ナフキンを重ねて張ると1枚の時よりかわいくなったり、マニキュアをぬるとキラキラになったり、小さい子でも簡単に出来るので、ぜひやってみてください♪

って、コメントをいただきました。

で、ペーパーナフキンのサンプル写真も送って頂きました。

DSC_0861_convert_20120308222120.jpg

いっぱいあるし、どれもかわいくてワクワクしますね。私も欲しい。
予約無しで参加頂けます。
ぜひ、どうぞ。

 

イベントの予約状況ですが、生パスタのワークショップ、13時~5名のみとなりました。

たくさんのご予約ありがとうございます。


にしても、最近ブログに写真を載せることが多くなって、
腕が悪いのか、カメラが悪いのか、思ったように写真に残せないのがもどかしい。

ん~~~、カメラが欲しいと思う今日この頃です。

コメント:

おいしかった

黒糖パン 今食べました 実は黒糖 私はあまり好きでは なかった なのにこのパンおいしい くるみと合わさると私の少し苦手な風味が 逆にいいポイントになって口に広がる 食べ物は本当に奥が深い まだ入り口にもはいれていないんだろーな・・ あさいさんのSAKUHINN 楽しみ ナフキンは購入決定です  HIROさんのガラスも 自分に合うのにであえたら よいです!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

