
--.--.-- --:--|スポンサー広告

軌道修正その2

2012.03.13 23:04|イベント
R0010021_convert_20120314232216.jpg
つくしを見つけました


火山
R0010017_convert_20120314232053.jpg
子供たちがワクワクする空間を作りたくて、イベントを企画したのに、いつの間にか子供を置き去りにいて、大人が楽しむイベントに移行していることに気づいた。

何人かの人に
「パンの予約は出来ますか?」
「朝1番に行かないとパンや良いものは、売れちゃいますよね?」
って、聞かれた。

「ちょっと待って。なんか違う。」
私が当日にパンを売ろうと思ったのは、来てくれた子供達が美味しそうに食べてくれる姿を見たいからだ。
パンだけを買うのなら、別の日を設けてあるし。

自分の中でイベントの主旨がブレてるのを認めたら、バタバタといろんな企画がブレ始めた。

結局、ガラスのhiroちゃんの出店はやめることにした。
「イベントに出す作品を今の自分の作品として出すことができない。」とのこと。
当然だと思う。実は、ずっと彼女が出店することに違和感を感じていた。(誘っておきながら)
彼女の作品は、大好きなので、皆さんにふれて欲しいけど、今回のイベントには合わない。
5月に個展を開くそうです。そちらで彼女の作品に会いに行ってくださいな。

miyakoちゃんのコーヒーの出店もやめます。
豆での販売が、彼女のこだわりの一つでもあります。
彼女のブログに豆での販売に込める思いがいっぱい書かれていますので、訪れてみてくださいな。
なので、今回は、私が一息つきたい時間(生パスタのワークショップが終わって、ジャンベで子供達が楽しんでいる頃)に、手動のミルで、豆を挽くところから、コーヒーを入れて楽しみたいと思います。
興味がある方は、ぜひ、一緒に楽しみましょう。

あと、今回のイベントの食べ物の販売ですが、十分の量を提供できないかもしれません。
食べ物・飲み物の持ち込みは自由とさせて頂きます。
また、当日、販売させて頂くパン・スープ・たません・ドリンク(ペットボトル、あまり数はありません)は、すべて100円で提供させて頂きますが、その場で楽しむようにご購入下さいね。

子供のワクワクに焦点を合わせたら、息子達が、イベントにワクワクしてきましたよ。

プラレールの部屋を作ると張り切っています。

プラレールが大好きで(特にトーマス)、上の写真の火山、(なぜかあの位置にしか写真が載せられない)こんなものまで作って、レールの間に飾っては遊んでいました。
なかなかの力作でしょ?(ほとんど私が作りました。)


6年前に作ったのに、まだ捨てられずに残っていた。
これらも活躍する予定らしい。


まぁ、どんなイベントになるか分かりませんが、尾関家3人は、とりあえずワクワクし始めました。
どんな形になるか楽しみです。



昨日は、雪が積もっていたのに、今日、つくしを発見。(だから、なぜか最初にしか写真がのせれない)
春ですね~。
4月2日、よく晴れた暖かい春の日になるといいな。

コメント:

No title

フリースクールをやってる友達がmixiで
テレビでやってる 逃走中 をやったと書いていた

いつかそんなんもやれたら楽しいね

ひろちゃんへ

このイベントでは、難しいけど・・・。

息子達は、たくさん友達が来るとやってるよ。
指令を考えたり、宝の地図を書いて探しあっこしたりね。

そうだ。宝探しも楽しいかも。
提案してみよう。

了解!

v-218オッケイ いっぱいあると もちろん楽しいけど すべてをこなさないといけない感が生まれます たとえるなら 工程つめつめのバスパックv-104 今回は マイカーで行く ゆったりとした時間過ごせるかなー  v-22

ikuちゃんへ

そうそう、のんびり一日を楽しんでもらいたい。
「あ~、楽しかった。また、お願いね。」って言われても、「OKe-257。」って、笑顔でいいたいもんね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

