
--.--.-- --:--|スポンサー広告

軌道修正 その3

2012.03.22 12:18|イベント
久しぶりのブログです。

前回の反省をふまえて、
今は、ブログには、イベントの構想の細かいことは書かないようにしますね。

宣言しておいて、現実に出来ないと落胆が大きいので。

今は、「ああしたらいいかな?こうしたらたのしいかな?」って事を頭の中で考えたり、友達や息子達に相談したりしながら、ワクワク気分で過ごしています。

まぁ、来てのお楽しみです
楽しみにしていて下さいな。


あと、ジャンベのワークショップに関しましては、


① 13時半~14時半
② 14時半~15時半

に、変更になっています。また、予約されている方に、どちらの時間を希望されるかの確認を後日させて頂きますね。あと、ジャンベの空き4です。




本日、春休み前のレッスンがすべて終了致しました。
4月の予定が決まりましたので、お知らせします。

R0010081_convert_20120322155255.jpg

4月2日は、イベントです。

開場は、11時です。(一部の方には、15分前に来て頂くよう、お願いしました。)
当日、駐車場に限りがありますので、お友達同士、乗り合わせてきて頂くと助かります。
自宅のすぐ東側の駐車場は、ジャンベ搬入の車が止まります。お止めにならないようお願いします。
また、駐車可能なスペースには、看板をつけておきますので、確認の上駐車してください。

4月9日は、パン販売日です。(お陰様で、完売となっています)
12時には焼き上げておきます。
それ以降でしたら引き取りが可能なので、おみえになる時間をお知らせ下さい。



またまた、はるゆたかブレンドが値上がりしました 
4月からは、2.5kgで940円となります。

この粉以外では、国産小麦のみのりの丘(100円安い)もオススメです。
以前と比べたら、150円も値上がりすることになるので、他の粉にに変更したいとお考えの方ご相談下さい。

以前、はるゆたかブレンドが手に入らなかったときに、国産小麦の香麦(でも、10円しか変わらない)に変えてみましたが、はるゆたかブレンドを使うときより、水分量を少し減らし気味にした方が良さそうです。
あと、やや柔らかいパンに仕上がります。

外国の小麦(カメリヤ、ゴールデンヨット、スーパーキング)などを使うときは、水分量をやや多めの方がいいです。小麦タンパクの量が多いものほど、水分を多めにします。(袋に書いてある成分量を見てみましょう

まぁ、いろいろ試してみるのも面白いですよ。
おすすめのサイトは、「北海道からのめぐみ」と「富沢商店」です。





コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ozejun

Author:ozejun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

